アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の新しい異動先が毎日飲み会あるらしく死にそうです。
会える時間がなくなりそうです。
10時11時に終わったと連絡きます…

週にどれくらい参加すればいいのか聞くし、合間で連絡するから。や
とりあえず最初の1週間だから様子見て参加しとくみたいなこと言われましたが不安です…
彼は管理職で他管理職があと3名いるらしく、その人たちが催したがってるらしいです…

こういうとき彼女になんて言われたいですか?

「彼氏の新しい異動先が毎日飲み会あるらしく」の質問画像

A 回答 (7件)

いい玩具だ!

    • good
    • 1

いまどき、毎日のように遅くまで飲み会する職場って、一体どんな職場だろう?


本当の話なら超ビックリ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

金融機関ですが、職場の中で毎日飲み会するらしいです。結構金融機関って激しい飲み会当たり前らしいんですよね…

お礼日時:2022/04/14 11:10

文面を見る限り、死にそうな感じではなさそうです。



大変だけどがんばってね!落ち着いたら会おう!
くらいの文章でメッセージしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にそうなのは私です

お礼日時:2022/04/14 13:19

会える時間云々の前に、


・連日呑み会って、身体壊すぞ!
・そんな旧態依然の職場でこの先も働き続ける気?大丈夫?
・このご時世に連日呑み会ってことは、コロナ対策とか、なーんにもしてなさそう
っていう方が心配なんですが。
むしろ、最初の1週間に付き合っちゃったら、今後も誘われて断れないと思うんですけどね。
初日は歓迎会ってことでしょうから参加するとして、以降は、「いや~、連日は無理っすよ~」って笑って躱せば良かったのにねぇ・・・。
それも無理っぽい(強制的な)雰囲気なら、転職活動をお勧めすべきかな。

とりあえず、「身体が心配だよ。1日くらいは断ってみたら?」と言ってみるとかですかね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金融機関って結構飲み会当たり前なんですよね、、、まあ部下ならまだしも、彼は同じ管理職なんで、断れないんだと思います…空気読めないみたな

お礼日時:2022/04/14 12:05

他に好きな女がいてそっちと会ってるんでしょ。


気づけよ(笑)
    • good
    • 8

> 金融機関って結構飲み会当たり前なんですよね



どこの金融機関か分かりませんが、私の親戚で銀行勤めの人(管理職です)は、普通に仕事終わったら帰って家でご飯食べてますよ。
呑み会は、時々あるとは言ってましたが、そんなに頻繁な印象は受けませんでした。
職場に寄るのではないかと。
彼だって、「新しい異動先が毎日飲み会あるらしく」ということは、同じ社内の前の職場はそんなこと無かったわけですよね。
「当たり前」じゃないと思います。

> まあ部下ならまだしも、彼は同じ管理職なんで、断れないんだと思います…空気読めないみたな

逆です。
管理職が率先して断ってあげないと、部下が断りにくいでしょ?
その誘ってくる人も管理職としてどうかと思いますが、貴方の彼も、管理職として先々が心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一部だとは思いますが、確かに飲み会が盛んなところは本当に盛んみたいです。

ただ管理職の中では1番歳も下だし、結構そこの支店を作ってきた根強いコミュニティみたいなのがあるみたいなので、、、
あと案件が重めのところなのでそういう捌け口を頼りに頑張っているみたいです…

お礼日時:2022/04/14 12:49

異動して間もないから余計じゃないですか。


彼も言うように落ち着いてきたら毎回参加しなくてもよくなると思いますよ。
あなたの方は彼にプレッシャーかけるためにわざとそっけなく返信する。そしてついには未読スルー。
ちょっとは慌てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、根強い文化があるのでね…どうだろう

お礼日時:2022/04/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!