プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男子大学生です。
昨年の6月に付き合ってないんですけど、仲良くなった女の子がいたんです。
10月くらいに他の女の子と話してたら、仲が悪くなってしまいました。
実験中の相談から少し雑談しただけです。でも相手からしたら仲良くしてる風に見えたのだと思います。
そこから直接謝ってもラインで謝っても許してくれないです。デートの誘いをしても断られます。
どうやって仲直りしたらいいですかね?
僕の全額負担のデートだったら誘ったら来てくれますかね?

A 回答 (4件)

何に怒っているのか判然としませんが、本当にヤキモチとか誤解が原因なら、


奢りとかどうとかより、まずはきちんと自分が好きなのは君だけだから、付き合って欲しいと告白されては?彼女はあなたの気持ちが分からず、不安なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誤解を解こうとしっかり「その子とはどこにも遊びに行ってません。実験中に話しただけです。」とラインで伝えたんですが許してくれないんです。
もう2ヶ月以上は話してません。

お礼日時:2022/04/14 16:52

>どうやって仲直りしたらいいですかね?


おそらく方法はあります。
でも誰のためにもならないので、しない方がマシ。

具体的には…
他の子と話したのが原因なのだから、それを再発しない証拠を提示すること。その女の子が「これなら大丈夫」と納得できる物を差し出すこと。
《違反時のペナルティを課した誓約書とか。当然ペナは100万円とか…》
その女の子は、自分が阻害を感じないための証拠や保険が無ければ耳を貸さないと思う。

こんなの、やってられないでしょ。
交際する前から、自分から首輪を付けられに行くようなもの。
交際に発展したとして、キミは四六時中の監視下、全ての時間を彼女のために捧げることになるぞー
それは、キミ自身を失くすということ。

>全額負担のデートだったら誘ったら来てくれますかね?
レイヤが違うので、無理だとおもう。
彼女が欲しいのは、独占できる奴隷だろうね。

あのさ、【キミは何にも悪くない】
キミが謝ったことで彼女の間違いは肯定され、正当化されてしまったのだ。
ワシが今のキミの立場なら、玉砕覚悟で双方の誤った考えを正すよう努める。
「もう謝ったり、媚びたりしない。他の女と普通に会話するのが悪いと思わない。」と、ハッキリ告げる。
あとは彼女が目を覚ますかどうかの問題。
そこで「悪かった」と折れない女なら、もう相手にすべきでないと思う。

男らしくいこう。健闘を祈るヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男らしい考え方ですね。僕にそれが出来るかどうかわからないですw

お礼日時:2022/04/14 22:29

ちなみに彼女のことを好きで、付き合いたいと思っているのでしょうか?



彼女が怒ったのは、「あなたが自分のことを多分好きっぽい、両思いかも」と期待したのに、他の女性と仲良くしているのを見たから、期待してしまった恥ずかしさ(確かに付き合ってないし、誰にでもああやって仲良く話すんだ勘違いした(T . T)的な惨めさ)と、だとしても向こうも期待させることしたのに…という非難からではないでしょうか。※超超憶測です

その状態で、「ごめん!」と言われても彼女側からしたら「何がごめんなの⁉︎何で怒ってるかわかってるの⁉︎」だな。

あなたが彼女を好きで付き合う気があるなら、告白するというのはどうでしょう。
そしたら応えてくれるかもしれないし、この件で気持ちが冷めてたら応えないかもしれません。


付き合う気はないけど友達として仲良くしたいのであれば、その時点で彼女の気持ちに応えられないことになるので、友達として今までのように仲良くいることを向こうは臨んでないと思います。

…と、これは勝手に彼女があなたを好きな前提で書いてます!笑
    • good
    • 3

勝手に再々投稿してすみません・・でも補足が気になってしまい。


「誤解」ってなんですか!(T T)笑

「話していた子のことを好きなわけではないよ」と誤解を解いた、ということでしょうか?
でも・・彼女じゃなくて女友達なんですよね?
誤解されたところでべつに解く必要ないし、弁明することも謝る必要もないのでは!だってあなたフリーだし、
あれ・・付き合ってはないんですよね・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕からその子にラインを交換しに行ったんです。
その時に「ずっと前から気になってたんです!」って急に話しかけて直接交換したんです。
それは「顔がかわいくて話しかけた」って意味で、多分相手もそう受け取ってます。
2週間で2回もデートに行きました。誕生日プレゼントも渡しました。
絶対好意は伝わってます。

お礼日時:2022/04/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!