プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の5つで仲間外れのものってなんですか?
友達からの問題で、自分は5.だと思うのですが、、分かる方いますか?
1.Hallo!
2.Guten Morgen!
3.Guten Tag!
4.Guten Abend!
5.Gute Nacht!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    1.2.3.4.は会ったとき
    5.は別れ際
    つまり5.

    Gute Nacht!ってことですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 22:50

A 回答 (2件)

1.やあ!。

2.おはようございます。3.こんにちは。4.こんばんは。5.おやすみなさい。

判りましたか。
Gute Nacht!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何を基準に仲間・仲間外れとするかにより変わる。



1番:
・他の候補に比べるとやや砕けた口調となる
・唯一スペースを含まない
・唯一母音で終わる
2番:
・唯一「A」を含まない
3・4番
・別れの挨拶としての使用も可能
5番:
・夜間の挨拶にも使える
・それ以外に「おやすみなさい」を意味する特殊な用法がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!