dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生2です早く家から出たいです
高校卒業してから何年で一人暮らしできますか?
毒親持ちでもあり、毎日が辛いです
お金は一切親は負担しない形でお願いします

A 回答 (5件)

18歳で成人になりました


高校卒業したは、部屋の契約はできるようになります。
家賃5万の部屋に越すとしたら
契約関係で25〜30万
引っ越しで5万
インテリアを揃えて20万
2ヶ月分の生活費として15万
70万くらい貯金あればすぐにできますよ
    • good
    • 2

https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00194/

お金があればできるとはおもう
    • good
    • 0

それ、あと1年も待つ必要はありません。


すぐに家から出ましょう。
どういった親かはわかりませんが、内容によっては然るべき機関に相談も可能です。
    • good
    • 2

高校卒業後、正社員になるのは絶対条件。


寮がある会社を探すか、友人とのシェアハウスが現実的だと思います。
これなら、比較的早い段階で家を出られます。
    • good
    • 1

家出して出家してお寺に住み込めばよいでしょう。


将来住職になれば坊主丸儲けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A