プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が鬱陶しいです
宅配受け取っといてと言うと、礼としてあれ買ってきてこれ買ってきてと言ってくるんです。
何も与えないのは流石にあれなんで宅配の中に入っている食べもの少しあげたんですよ。
それで私の住んでいる場所は田舎なのでコンビニに行くだけでも20分はかかります。
「そんなの割に合わないし礼はしたじゃん」と拒否ると、ずーーーーーっっっとネチネチネチネチ「人に対応させたくせに人に対応させたくせに人に対応させたくせに」と永遠に喋りかけてきます。
今も部屋の前で何か言っています
原因は私ですが少しかなり鬱陶しすぎませんか?
別に姉は暇していたしなにか減るものは何も無いんです。だるいです。
なんて言えば興奮している姉を落ち着かせられますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



落ち着かせる事は出来ません、時間が過ぎるのを待つだけです。

なぜ、姉なんかに頼むんですか?

居なければ不在置手紙を置いていきますので、返ったら自分で受け取ればいいです。

ケチな人には依頼しない。優しい人には依頼してもいいです。
    • good
    • 1

お姉さんが妹思いではないのがわかります。

気分しだいであしらわれていますね。

血がつながっていて、一生付き合わないとダメなのが兄弟姉妹。

親が亡くなってからも 入院や賃貸の保証人になりあったり、一生
助け合って?生きていかないといけない同じ仲間。

私も姉がいますが、 5つ離れていて、今はどちらもシニアですが。
旅行も一緒にしますが、今でも 好きではありません。顔の表に出さず
付き合っています。

姉は妹を奴隷のように扱います。妹もそれでどこか嬉しいから変な関係。

いつも人生の先を行く姉。姉は家族の人生を切り開くべく、先に就職して、先に結婚して 家を出て行きます。

また、彼氏が出来たら 在宅時間は短いです。スマホばかりで 妹を相手にしません。

適当にあしらっておきましょう。 同じ屋根の下にいるので、もめ事で
お風呂に入る順番でさらにケンカがエスカレート

うっとうしいことが毎日続くことになります。

自分のことに 集中していると 姉のことは気にならなくなります。
姉より 生活レベルが上の人と結婚して より幸せな未来が築けるように。

でないと、一生 こき使われますよ。

家族ですから、親戚ですから。

over
    • good
    • 1

自分が受け取れなかった理由は?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!