アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入籍予定の同棲中の彼氏とこのまま付き合ってていいのか不安です

昨日の夕方から熱が出ました
37度 38度 39.4度と2時間ほどで徐々に熱が上がっていきました

彼氏に少しは心配して欲しかったです
わたしが寒がってても、自分だけ飲み物飲んでケータイ触っていました
大丈夫?とも声かけてくれずリビングでそばにある毛布に包んで休んでました
39.4度まで上がって、彼氏に伝えると
39はやばいでしょ、わたしのお母さんに電話したら?と言われました

わたしのお母さんに電話して
39度はコロナかもしれないよ
検査行けるか病院行けるか急いで調べないと!!と焦ったように言われて
それから彼氏がケータイで行ける病院について調べてくれてたかと思ったら、自分の部屋へ行ってしまい
彼氏の職場のコロナマニュアルを読んでました

結局お母さんが心配して、同棲しているアパートに来てくれました
彼氏は消防士で、職場に連絡しわたしと離れるように指示をもらったみたいで
わたしを実家に連れて帰ってほしいとお母さんに頼んでいました

今朝方、わたしが目覚めたら熱が下がったので
彼に体調報告の電話をしました
職場から検査の報告するようにと指示もらっているから熱なくても病院にいって!と言われてわかったよと伝えましたが
30分後に、彼からわたしのお母さんに電話があり
職場に報告しないといけないので
検査に行ってください
〇〇なら無料で受けられます
病院いくよとお母さんが言っても
職場に報告しないといけないので職場に報告しないといけないので
と彼が言っていました
スピーカーにしていたので声が聞こました

違和感感じてしまってこのまま結婚していいのか不安です
結局コロナは陰性で胃腸炎でした


彼に陰性の報告をしたときに
彼にわたしの身体の心配はしてくれている?
と聞きました
彼はもちろんしているよ
と、職場の報告ばかりで全然心配に思ってくれてるように感じないと伝えましたが
責められてように感じていい気しない!
俺の対応が悪かったから、俺は旦那としてふさわしくないから結婚しないし別れるって事!?
と逆ギレのように言われました

そんな事は言っていないけど
職場の報告ばかりで全然助けてくれなくて
本当にこのまま結婚していいのか不安になった
お母さんも違和感を感じていると伝えました

たしかに寒がってたり体調の変化に気づかなかったから対応は良くなかったと思うよ!
今回100点中30点中で、今度は70点を目指すってそれでもダメなの!?
俺は一緒にいたいと思っているけど
そんなふうに責めるならもう心配してくれる人と一緒にいればいいと思っちゃうよ!!と言われました


なぜ逆ギレ
自分のことは自分でなんとかしないと行けないとは思いますがわたしは頻繁に体調崩して、高熱だしたりするのでは
今後40度近くでて放置されてたら
死んじゃうかもしれないし
それだったら自分でなんとか救急車呼ぶしかないと思いますが、消防士の旦那が家にいてケータイ弄っててわたしが救急車呼ぶなんてそんなおかしな状態ありませんよね

普段はすごい優しい彼で、色々と助けてくれるのですが
いざとなった時に助けてくれません
このまま結婚していいのか不安ですが
わたしが違和感感じる事はおかしいでしょうか
彼になんでそんなことを言うのか分からないと言われましたが、今の違和感は今後また感じることがあると思うのでしっかり自分で判断したいのですがおかしいですか

質問者からの補足コメント

  • 電話で彼からいまそれを言う?
    今は直すことが最優先じゃないの
    しっかり寝ることが優先じゃないの
    俺は心配しているからこういうこと話すんじゃなくて休んで直した方がいいと思うと言われた

    ただただめんどくさいから終わりにしたかっただけじゃないの?と思ってしまいます
    来週から結婚式の打ち合わせが始まったりと
    結婚に向けて進んでしまうのでわたしはしっかり考えたかったのですが

    ただ彼にとっては対応が完璧じゃないから
    俺が責められて結婚はどうかなって言われている
    おかしい、考え方がおかしいよと言われます
    なんかすごい考え方が違うというか
    うまい伝え方ってありますか

      補足日時:2022/04/17 13:26

A 回答 (3件)

「完璧を求めてるんじゃない!気持ちの問題だよ!」「考え方がおかしいなら、考え方が合わないってこと」と、結婚やめるか、延期にしてもう少し考えて結論出しても良いかも知れませんね。



距離おくなら、実家に戻って生活でも良いでしょうしね。
    • good
    • 2

俺の対応が悪かったから、俺は旦那としてふさわしくないから結婚しないし別れるって事、です。



普段はどうか知りませんが、いざという時に
何もしてくれないということ。
結婚はやめた方がいいです。家族は助けてくれない人。

今回100点中30点中で、今度は70点を目指すって
それでもダメ、ってどういうことなんでしょうね。
自分勝手すぎて呆れます。
そんな人はあなたを守ってはくれないでしようね。
いまわかって良かったですね
    • good
    • 1

辞めたほうがいいですね


天の声が
辞めなさいと言っています
なんのために結婚したいんですか?
困った時に助け合えるからでしょ
助けてくれないのなら一人で暮らしているのと変わりませんから一緒にいる意味なんてありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!