アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間として生まれたからには現状を改善するために努力し続けなければいけない、と思うのですがその妥当性はどうだと思いますか?

A 回答 (5件)

「努力し続けなければならない」と思うと辛いので、


まあ多少状況が良くなったらいいなとか、
100点は無理だけど、
50点が51点になったらいいなとか、
そんな感じで緩く生きれば良いのではと思います。
ただ、ここだけは譲れないってのも確かにあります。
実際、自分の努力だけではどうにもならんことの方が多いです。
    • good
    • 3

「足るを知る」ということが大事です


人間の欲望には限度がないので、自分の
理性で切りをつける必要があります
    • good
    • 1

ご本人がそう考えられたのなら満足なさるまで続けて下さい。


飯食って寝ていても人生は全うできますから私はしません。
    • good
    • 0

初めまして



まず考えなくてはならないのは、自分にとっての改善とは、どの様なものなのかという事をよく考える事だと思います
    • good
    • 1

なんか、あッたり前の事、質問してるな



検査や測定している訳じゃないんだから
妥当性とか、訳の分からねえ用語を使わないほうがいいよ

現状が良ければ、改善する必要は無いよ
そう言う人は、
現状を維持するために努力するんでしょ、それが妥当だよ

夢、希望、ロマンがある人や
苦しみに耐えられない人は、努力する、それが妥当だよ

な事、誰でも分かるが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二病みたいな文章ですね

お礼日時:2022/04/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!