dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

努力することは大切ですが、妥協ということはありえないのですか。
必ず妥協はつきものだと思いますが、なぜに努力という言葉があるのですか、
これは平等という言葉がないようにできるだけそうするといういみですか。

A 回答 (5件)

何か人に価値を提供しないとお金が貰えないから


人間の進歩には学習と試行錯誤が不可欠だから
そういう事を楽しんでできる人は稀だから
故にほとんどの人が苦しんでそこに到達しようとするから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ理想を現実にする努力をすれば1000年後ぐらいには
人類の夢も文明の進歩で現実になるということを期待するしかありませんね。

お礼日時:2022/06/26 14:20

妥協ということはありえないのですかって所が意味わからないです。


妥協したとしても結果として自分が納得できたならそれでいいじゃないかよ。
    • good
    • 0

努力は死ぬまですることなので、


努力と妥協は結びつきません。

妥協と言うのは、目標設定を下げるなどするときに
考えるものです。

例えば、a社は、b社の商品を500個10000円で
買いたいものを、b社は15000円で売りたい場合、
両方が折り合い、妥協点を見つけて、その中間の値段
12500円で妥協するとか、いう時に使う言葉ですね。
    • good
    • 0

目標に向かって努力する。

到達するために頑張ること。
妥協とは 黒と白どちらと聞かれて灰色と答える
黒は白を半分認め自分の領域に白を取り込む自分の意思も生かして相手の意思も受け入れるという事
努力とは別物の話です
    • good
    • 0

質問の日本語がおかしくて理解に苦しみますが。

。。

「努力」は懸命に頑張る様子を「努力」という言葉にしたもの。
妥協がつきもの(本当はつきものじゃないけど)とは関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!