プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの社会人です。
今の会社を辞めて進学したいのですが、母親に相談したところ
「こんなにいい会社は無い」「学校に行きたいなら通信にしなさい」と
話を聞いてくれません。
会社を辞めて進学して卒業して
必ず働き口があるか?と言われたら無いと思います。
それは分かっていますが頭ごなしに言われたら腹が立ちます。
他に相談に乗って頂ける場所はありますでしょうか?

学校に行く行かないは置いといて仕事の愚痴を聞いて欲しいのです。

A 回答 (3件)

まず、社会人という前提でお話しします。


 
進学したいとのことですが、その間の学費、生活費は?
当然、家にも食費程度は入れなければなりません。
(家にいる間は、すべて無料と思うのは甘え)
一人前の社会人であれば、もう親には頼れない!
 
仕事の愚痴?
学校時代のお友達は?
あるいは、職場の同僚とか?
 
社会人(大人)になると、学校時代のように簡単に愚痴が言えなくなります。
それが大人ということです。
 
ガンバレ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

18歳で社会に出ました。
生活費は母親は要らないと言いますが
給料日に親の口座に振り込んでいます。
同期入社の子はいません、
既婚の女の先輩とお昼を一緒に食べてます。
学生時代の友人とは疎遠、
残る一人は中学の同級生、
何でもかんでもお母様に言うから筒抜けで…相談出来ません。(トホホ)

お礼日時:2022/04/18 12:02

実家暮らしの社会人とのことですが、


学校に行きたい目的は、何ですか?
何故、今になって行きたいの?
当然、大学だったら、大学の費用は、
貯めてあるよね?
生活費も…………
学校行く時期に、準備期間は、あった
はずです。m(__)m
思いつきとしか、思えません。
仕事の話しは、食事しながら、話せばいいのでは?m(__)m
相談は、友達にするべきもの。
意見するなら、親に迷惑かけないように相談すれば良かったのでは?
しっかりして下さい!m(__)m
    • good
    • 0

貴方は勉強したいと言うより仕事が面倒で大学に逃げたいだけであり、働き口が無いのになんのために大学に行くのでしょう?



仕事の愚痴を聞いて欲しいなら掲示板に書いてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!