アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が40日以上で稀発月経なのですが、妊娠しずらいんですか?不妊治療しなくちゃならない可能性もあるのですかね。。すごく不安です

A 回答 (2件)

年齢によりますが、すでに28歳以上とかだったら妊娠可能なのか検査するのも良いと思います。


まだ若いならとりあえず1年、排卵日を見計らって妊活してみては
    • good
    • 0

月経というのは排卵に連動しますから


希発月経てことは、排卵の回数もすくないってことです
28日周期が標準としたら
年に13回妊娠のチャンスがあるけど
40日周期なら年に9回ってことです

これはきちんと排卵していれば、って前提ですけど

それだけ周期が延びるのに原因があるかもしれないし

もちろん単なる体質なら関係なく妊娠することもありますが
なんともいえません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!