dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が20代前半くらいでおっさんが40〜50代くらいが多いらしいです。

女性はおっさん好きなんですか?

おっさんには厳しいくせにおっさんと付き合うのはなぜですか?

A 回答 (33件中21~30件)

お礼について。

相手のスペックが自分の価値を決めるのではなく、自分に価値があるからこそ、相手にスペックを求めることができるんですよ。

「若さ」しか売り物がない女性なら、そんなスペックを相手に求めることなんて、できる筈もないんです。
そして、欲しがって、手に入らないことほど、みじめなことはない。

女が耐えられないのは、このみじめさです。だから、チヤホヤして欲しい。そして、チヤホヤを手に入れる努力なんかしたくない、それは簡単にお手軽に手に入れないと、カッコがつかないんですよ。

はい。私は女性です。
そして、人の発達についての研究職員です。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど研究員さんならかなり信頼性ありますね。

女性も高望みはせず現実路線で選んでるわけですね。
納得しました。

みんな社長や役員やイケイケな金持ちのオッサンを狙ってるのかと思いました。

お礼について。

お相手のお顔立ちなんてどうでもいいのです。スタイルだってどうでもいい。そんなの「カワイイ」でどうとでもなります。
というか、相手が並の中年であればあるほど、自分の「若さ」という価値が、相対的に上がるじゃないですか?

彼女達が欲しいのは、それですよ。男の価値が欲しいんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が中年であるほど〜の部分ですが、自分は相手のスペックが高いほど女性も価値が上がると思っていました。

女性って低レベルな男より人気があっていろいろ知っていて社会的に成功している男のほうが好きじゃないですか。

ちなみにpg8mwさんは女性ですか?
女性としてのご意見であればそうなのかもしれないですが。

楽だからでしょうね。

オッサンの方がお金あるし、精神的余裕あるし、ガツガツ体求めないし。

ただ本当にできた女性は、将来性のある若い男性を目利きで選び、手間暇かけて育てますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ということは女性たちはオッサンと若い男をうまく使い分けているってことですかね。

たしかに彼氏いながらもオッサンと付き合う女性っていますしね。
彼氏にバレないようにできるのも女性の才能かもしれないですが。

将来性有る男を育てても途中でコケて沈むこともあるのでリスク分散って感じでオッサンによるヘッジをしてるってことですか。
女性は本能的に男を使い分ける能力があるのかもしれないですね。

チヤホヤしてくれるからですよ。

同年代の男性は、そうはいかない。同年代の男性に、「若さ」を売りにはできないからね。

容姿や器量や知性や世間知に自信がなくても、「若さ」を売りにすれば、年配男性がなびいてくる。チヤホヤしてくれる。とってもお手軽に、気分がいい訳ですよ。

20代前半の女性って、若さを売りにさえすれば何とかなる、ギリギリですからね。
    • 2
この回答へのお礼

女性たちは自分の価値をわかっているってことですかね。
さすがですね。

ただしオッサンてキモいのにキモい相手に売るのがいまいちわかりません。

女性はキモ耐性が強いんですか?

金以外のメリットは、縁を切り易い事。

ストーカー被害に遭いにくいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっさんのほうがストーカーしそうだけどそんなこともないのかな。
若い男も恋愛弱者だとものすごく入れ込んでストーカーするかもですしね。

しかし既婚者相手だとその奥さんは怖くないんですかね。

奥さんから慰謝料請求されると数百万いきますしリスク考えないのかな。

若い女性がおっさん好きなのはわかりませんが、私はバリバリのオッサンなのですが、今は昔と違って俗に言うおばさん達も綺麗な女性が多いので小便臭いクソガキより知性と品格を兼ね備えたおばさんの方が俺はいいですね。

貴方が言うほど若い女性でおっさん好きな人はあまり多くないと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

都内にいくとおっさんと一緒の若い女性をたくさん見るので多いか少ないかの統計はわからないですが、まあよく見るって感じですかねえ。

おっさんといるなら若い男といればいいのにって思うんですが。

おっさんがとてもまさしく守ってくれるからでひないかな。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。失うものがない孤独なおっさんはもはや若い子を守ることしか生きがいがないってことですかね。

さあねえ。

たまたま質問者さんの周りにそんな女性がいるってだけで、20代前半くらいの女性全員がオッサンが好きというわけではないと思うんだ。

・・・

そのお付き合いしている女性の価値観に見合う「魅力」をそのオッサンが持っているからでしょう。

容姿なのか、ステータスなのか、金なのか、それとも何らかの見返りを期待しているのか、
それは定かではありませんが質問者さんとは違う価値観の「魅力」があるって事だろうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

別にわからないなら答えなくていいんですよ?

わざわざ質問サイトで「さあねぇ」とかここは雑談サイトじ
ゃないんで。

サイトの使い方を勘違いしている人の回答ほど迷惑なものはないんで自覚してください。

お金が貰えるとかじゃなくておじさんと付き合った方が貯金とかありそうだし贅沢に暮らせるからじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

多少は贅沢ができるかもってくらいですよね。
たまに美味しい高級店とかにはいけるかもですが。

しかし若い女性ってそれだけが目的でおっさんと付き合うんですかね?
それなら同年代と高級店いけばよくないですか。
若くて金持ちもたくさんいますし。

キミのフェイク。

か、またはどこかの会社が
無理やりそんな話題を作っているだけでは。

俺のまわりでは聞いたことがない。
キミはネットを鵜呑みにしてるだけでは。ww
    • 6
この回答へのお礼

知らないなら答えなくていいよ
キミのまわりの話は参考にならない