dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が20代前半くらいでおっさんが40〜50代くらいが多いらしいです。

女性はおっさん好きなんですか?

おっさんには厳しいくせにおっさんと付き合うのはなぜですか?

A 回答 (33件中11~20件)

本能です。



パパ活などの場合は金を払っているので除外します。
これは逆のヤツもあるんです、とても不細工など訳ありの女性が、金を出して
イケメンと遊ぶみたいなものもあります。

付き合う場合も、男女により思考の差があります。

男は女に対して実年齢の若さを求めます。
従って女性が、自称30代後半なのに20代に見える。と自分で言うのは痛いだけです。
婚活、マッチングアプリでは相手の年齢は先にわかっているので大勢の女性がいるので
当然年齢でフィルタリングしてしまいます。


女が男に求めるのは、経済力や包容力ですが、ようするに金です。
たまに金があまりなくてももてる男性もいます。


また本能という意味では、全ての生物は子孫の繁栄をDNAで刻まれています。
人間も例外ではありません。

女性の場合、出産年齢が限られているので男性は、美人の40歳ぐらいより、ふつうの容姿の
20代前半を選びます。
犯罪で言えば、未成年女性に対してわいせつな・・・とかもたまにニュースになりますが、
50代、60代の女性にわいせつな行為をした・・・とかは事件になりません。
この手の話も一般人が言う分には問題ありませんが、ある程度の地位にいる人が発言すると問題になります。


いっぽう男性は経済の力ないとダメだよね。
無職の男はダメだよね。
と言われても、まかり通ってしまいます。

40、50のおっさんでも子供を作ることが出来るから、女性もある程度の経済力があれば
付き合うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ結婚までいかなくても、なんか街や旅行先にいくとおっさんと若い子のカップルをよくみるな〜という感じですね。

若い子っておっさんと一緒にいるけど、同年代の男とも付き合ってるんですかね?

じゃないと若い男たちが余りまくると思うんですが…。

お礼日時:2022/04/20 21:35

言うほど多くないし、パパ活のこと言ってるなら付き合ってない。


年上好きの友人は「同年代の男は幼稚すぎてムリ」って口癖みたいに言うけど40-50代はさすがに対象外らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに付き合ってなく都合のいい関係ですかね。

まあ同年代の男は幼稚なのはわかります。

お礼日時:2022/04/20 21:19

かわいい女子が、


好きでもない。
というか嫌い。大嫌い。
でも、金持ちだから。いるだけでしょ。
父親もいるでしょ?
一緒にいる意味わたしにもわかんないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっさんで金持ちって少数だから借金して付き合ってるんですかね!?

もし既婚者なら奥様がお金を管理していそうですし。
独身ならいいですけどお金持ちでイケてるオヤジってかなり少ない気がしますねえ。

お礼日時:2022/04/20 21:18

多くは無いと思います。

目立つから多く感じるだけでは?

実際、夫が妻より20歳以上年上の夫婦は1%にも満たないようです。

~『統計情報リサーチ』「平成27年国勢調査」を加工して作成 より抜粋~
年の差婚の割合
夫婦の年齢の差が10歳以上大きくなる夫婦の割合は全夫婦数に対しどの程度の割合なのかを調べました。

夫が妻より10~19歳年上 1102642件(3.8%)
夫が妻より20~29歳年上 82434件(0.28%)
夫が妻より30~39歳年上 9811件(0.034%)
夫が妻より40~49歳年上 584件(0.0020%)
夫が妻より50~59歳年上 16件(0.000055%)

夫が妻より10~19歳年下 137613件(0.47%)
夫が妻より20~29歳年下 6495件(0.022%)
夫が妻より30~39歳年下 1162件(0.0040%)
夫が妻より40~49歳年下 4件(0.000014%)
夫が妻より50~59歳年下 0件(0.0%)
~引用ここまで~

なので、おっさんが好きなのではなく、その男性に年齢が気にならない(相手の女性にとっての)他の魅力があるだけなのでは。

>おっさんには厳しいくせにおっさんと付き合うのはなぜですか?
と仰っているように、下心丸出しの身だしなみを気にしないような「オッサン」は大半の若い女性は好きではないと思います(遺伝子的にも若い女性がオッサンを嫌うことで種の保存をしやすくなっていると考えられますので、それが正常だと思います)。

上の調査(女性が年上の年の差婚の方が圧倒的に少ない)からも分かるように男性はもっと「オバサン」は好みではないでしょうから、お互い様でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!結婚の話ではないです。

お礼日時:2022/04/20 21:15

まず、全ての若い女性がおじさんと付き合うわけでなく、また、全てのおじさんが若い女性に好かれるわけではありません。



おじさんの中に女性との付き合い方に長けている方が一部ですが居ます。
また、その様なおじさんに好意を持つ若い女性が居からそれが目立っているからそうお思えるのかもしれません。

その様なおじさんはスマート=セクシーです。
ガツガツしてなく、大人の男として女性を尊重しながら大切に扱うからです。
若い女性もおじさんに信頼と尊敬と安心を与えられるオアシスとも思えるのかもしれません。

中ににはお金目的の女性も居ますが、それは只のパパ活で不幸な未来が待っていることを知らない愚かの女です。

良い関係を保てるおじさんと女性も稀にですがいますよ。

私ももっと努力しないとセクシーなおじさんになれないです。

今日も私はガンバリます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシーでスマートなおじさんっておじさんたちの中の1%以下ですよね。

そのセクシーでスマートなおじさんたちを狙って女性たちは熾烈な争いをするものなのですか?

端から見たらただの中肉エロおやじにしか見えないんですが、女性からみたらセクシーなんですかね。

お礼日時:2022/04/20 09:27

ステレオタイプのおっさんや、ステレオタイプの今どきの若い男性・若い女性で考えているとなかなかわからないものかもしれませんね。


普段はおっさんに厳しく、また女性の2面性に「???」となるかもしれません。

「この」若い女性は、「この」若い男性よりも「この」おっさんのほうが好きで、また別の「この」おっさんのことは好きではなく、「この」別の若い男性もきらいである。

「この」性を意識すると、2面性の問題ではないことに気づきます。

蓼食う虫も好き付きで、「それぞれ個々の違った」理由でおっさんを好きな
若い女性「も」いるんでしょうね。

お金や心に余裕があるひとが好きな人もいれば、かっこいいイケメンが好きな人もいます。果ては、年下が好きな人もいれば、年上が好きな人もいます。

「あの」おっさんには厳しいくせに「この」おっさんと付き合うのはなぜですか?

といえば、真相も見えてきます。

これを特異性と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは人それぞれですから、基本的にはそうなるんですかね。

ただ、同年代や若い彼氏がいながらも同時におっさんと付き合う女性もいるのでなかなか本質が見えないなと考えてしまいます。

実際には2面性を持ってるんじゃないですか?

それを隠したい理由はわかりますけど。

お礼日時:2022/04/20 09:23

簡単です・・



今の男子は・・バイトをしないから金がない、、

朝、お化粧をしバイトもせず親から金をせびり

ナルシストで、誰に見せるのか髪型を毎朝60分もセットをし

歌は上手いが一緒にカラオケに行く親友が一人も居らず

そしてゲームも上手く一緒に対戦したいが親友がやはり一人もいない

筋肉バカだけではなく、ダイエットバカで細身ならモテると勘違いし

なんの目的か分からないが必死でバイトもせず腹筋をし鍛えている・・

そしてバイトもしていないので 

もちろん彼女とは割り勘で、

割り勘をする日本の男性の偏差値はというと35以下でバカが多く

とにかく彼女と会うとHばかり求め

いつもヘラヘラしているからです、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ若い男がカネがないのはそうかもですが、一部の若い男は金持ちですよね。

そういう男を狙わずあえておっさんを狙う意図がわからなかったのですが、おっさんのほうが金がある確率が高いからですかねえ。

おっさんから金を引き出してキラキラしてる女性に若い男たちがついていくわけもないけど、そういう女性たちはあまり同年代に興味がないのかな?

お礼日時:2022/04/20 09:20

「愛」が無いからですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 0

全てが、好きという訳ではないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそれは確かにそうですね。
街や観光地にいくとそういうカップルをよく見るけど、当然みんなではないのであくまでも感覚的なものです。

お礼日時:2022/04/20 09:14

ファザコンみたいな感じかもしれませんねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、、。

お礼日時:2022/04/20 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A