dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットショップの店内を見てたらフクロモモンガが売られていて
「フクロモモンガが欲しいなぁ。」と言ってる男の子がいました。

あなたが父親だとして。
息子から「お願いだからフクロモモンガ買って、お願い、お願い。」と言われたら
買ってあげますか。

A 回答 (4件)

ちゃんと面倒を見ること、餌、トイレの毎日とかちゃんと出来るかどうか


途中で面倒をみるの飽きて放置しないか
それができればok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 10:45

買いません。

    • good
    • 2

・検索するなり書籍を買うなりして子ども自身が情報が得られる


・不正咬合や偏食などを想定し、対策・研究できる
・診てくれる病院が近くにある

この条件が満たされるなら検討します。
日常的な世話は手伝ってあげてもいいですが、責任の第一人者は子どもに設定します。それを負える年齢、知識、頭脳かどうかによります。
犬猫と違い情報が少ないので、自分でいろいろ調べる、工夫するというのが必須。
何でもそうですが、エキゾチックアニマルを飼うのは、大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 10:52

しっかり育てられる覚悟とフクロモモンガの寿命10年分きっちり育てる気があることがしっかり確認出来たら買ってあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!