アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘があなた(親)に「私、フクロモモンガかハリネズミを飼いたいわ。面倒はちゃんと見るから
ねえお願い。勉強もちゃんとするから。」と言ったら飼うことを許可しますか。

それとも却下しますか。

A 回答 (5件)

これからどうこうする、では無理ですね


現在までの、お子さんが普段から信用できるに値する行動や言動をしているかどうかで決めます

ちなみに、ハリネズミの平均寿命は2~5年
フクロモモンガは10年前後だそうで
恐らく大学へ行くなら大学受験、または就活と時期が被ったり、独り立ちしたあとも連れて行かないとならない状況になると思いますけど、そこまで踏まえて話し合ったほうが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのです。もし飼ったら、大学卒業して就職しても飼い続けないと
いけません。
鋭い点に気が付きましたね。

お礼日時:2022/11/07 12:58

却下します。


モモンガでもハリネズミでもネコでも犬でもペットを買うって行為自体が嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度飼ったら、あとでやめることができませんよね。

お礼日時:2022/11/07 12:50

買うのも世話するのも全部自分のお小遣いで自分が責任をもつならいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生のお小遣いではきついですね。

病院代もかかりますし。

お礼日時:2022/11/07 12:51

ハリネズミは可愛いから あなたのお金で買ってお世話してねと言います


動物を飼うのはとてもいい事ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリネズミならOKなのですね。

お礼日時:2022/11/07 12:51

理由を聞いて、納得できるなら飼いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が重要ですね。一時的にかわいいと思ったからという理由ではだめですし。

お礼日時:2022/11/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!