プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥行30cm×高さ36cm×幅90cm
の水槽で飼える小動物はいますか?

ハムスター以外でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

http://www.sbspet.com/hog/index.html

こちらのサイトも参考になれば(^-^)

ですが・・・慣れている子を求めないと、威嚇がひどく、針ばかりを立てる子に当たることがあります。
できるなら、事前に手に抱ける子を確かめられてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 23:25

おばさんです。



今まで水槽を使用したものは、ロボロフスキー(ハムスターでも、多頭飼いができる)、フトアゴヒゲトカゲ(とても飼いやすい)、グリーンイグアナ(餌が楽)、ディスカス(究極?の熱帯魚)、そして、おすすめにハリネズミがいます。

ハリネズミは何といっても癒し系。
床置きタイプの内径30cmの大きなスチール回し車を置くと、60cm水槽では窮屈。
90センチの水槽であれば言うことないんじゃないかなぁ。

ハリネズミといっても、ネズミ系ではなく、もぐらに近い仲間。
なんといっても、のほほんとした顔と、でっぷりとした胴体についている短い足が可愛い!
回し車を回す様子とか、必死にハウスの屋根に登ろうと、バタつかせる短足が・・・何も言われん!

今、2匹飼っているけれど、すごく癒されているよ。
あるブリーダーさんのブログだけど、参考までに覗かれてください。
私もこのブログから、ハリネズミにはまったんだ。

http://harinezumi.org/blog/%e8%b2%a9%e5%a3%b2/6% …

あと、羨ましいこの動画も、可愛らしさ全開ですよ。



ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました。

ブログと動画、見ましたよ~
ハリネズミの可愛さにやられました。

詳しい飼育方法など、調べてみます(^^)

お礼日時:2013/05/14 20:25

陸亀かトカゲ類その他は、無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、爬虫類以外は難しいですよね。

お礼日時:2013/05/08 01:35

奥行と高さが低いので逃走の恐れが低いものとなれば、


リクガメなどが適してるかと思いますがどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!