電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、あおいです。

最近、生き物を飼おうと思っています。何年も悩んでやっと決めました。

ちなみにですが、一軒家で、部屋もあります。動物用の部屋を作れと言われればちゃんとスペースはあります!

でも実際いろんな動物を見ていると悩んでしまうもので…

初心者でも飼いやすい生き物を教えて下さい!!

↓飼いたいと思った動物↓

・ハムスター

・コーンスネーク

・シマリス

・文鳥

・クサガメ

…です。

なるべく小動物が良いと思っています。

なんにせよ飼うとしたら、最後まで責任を持って飼うつもりです。

☆他にもオススメの生き物がいたら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

飼いやすい動物は正直いないと思います。



楽をしようと思ったら手を抜いてるのでその人は楽だし、(初心者でも調べないのなら手を抜いているのと同じ、生き物相手に知らなかったでは済まされません)
大変なことをしても最期まで…と考えてる人はお金にも時間にも糸目をつけません。可愛いから大変…なんて思わないでしょうけどね、


私はハムスター飼いです。ハムスターも飼いやすいとかなんとか言われてますが実際とても難しく大変だと思います。可愛いからなんとも思いませんけど。
犬などと違い、小さいので小さな変化も見逃してしまうかも知れません。
私はハムしか飼ったことがないのでハムについてのご回答しかできませんが、

他の小動物もどうようかと思います。

私はハムスターか、ハリネズミか、うさぎさんで迷いました。余裕もあるのでお迎えしようかなぁと考えていましたがよくよく考えたら確かにお金や時間に余裕はあるけれど実家暮らしなので自室がめちゃくちゃ狭くてハム2匹分のコンテナケースを置いたらもうこれ以上は余裕はなかった…と思いだし、ハリネズミとうさぎさんは諦めました…

ハリネズミとうさぎさんはハムスター以上に温度管理が大変と聞きました。

チンチラちゃんとかすごい可愛いですよ!
飼ったことはないのでとにかく見た目だけです(笑)
1度Twitterなどで調べて見てください!チンチラ飼いの方のツイートをみれば惚れてしまうと思います(笑)

私はハリネズミかハムスターかうさぎさんかチンチラちゃんかなぁと思います。

もしお迎えしたら大切に可愛がってあげて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさん動物を調べてきましたが、うさぎもかわいいし、ハムスターもかわいいしでまだまだ悩みそうです…!

ベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:2016/06/25 00:06

クサガメよりリクガメの方が可愛い気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクガメもかわいいですよね〜!

お礼日時:2016/06/25 00:07

よくよく考えてくださいね。


餌代や匂いのことも。
寿命が長いと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね…

命のことを優先に考えてみます!!

お礼日時:2016/06/25 00:09

寿命がハムスターみじかいですよ!亡くなることもかんがえて、はじめてなら亀とかの方がいいとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

亀とハムスターとシマリスで悩んでいたのですが、亀良いなと改めて思いました!!

お礼日時:2016/06/25 00:11

ハムスターがいいと思いますよ。


私が飼ってたということもあるんですが…笑
お金もそんなバカみたいにかからないし、あんまり鳴きません。なにより可愛いですしね♪おすすめです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ハムスターかわいいし飼いたいです!

やっぱりかわいいですよね!!

お礼日時:2016/06/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!