電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、フェレットとハリネズミと一緒に暮らしています!!

ただ、この夏暑くて始めて過ごす夏場がすごく心配です。自分がまだ学生なため講義とかで家をでてる時間が長いです。
一人暮らしでそこそこギリギリな生活でもあります。
自分が家にいる時はクーラーや扇風機を回したりしていますが、家にいない間は窓を開けて扇風機を回してあげることが精一杯です。
この夏乗り切れるのかすごく心配です。
なにかオススメの対策がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします…。

A 回答 (1件)

我が家もフェレットを飼っています。

室温30度が限界の動物ですので、我が家では、不在時でもエアコンを入れっぱなしで出かけます。
これは、飼ううえでは、電気代がかかっても、仕方のないことだと思います。
身体が小さいので、脱水症状が出たら、回復するのは難しいです。
病院に行けば、点滴等、かなりの額を取られるので、エアコン代のほうが安くなりますよ。
汗をかく動物ではないので、扇風機はあまり意味がないかと思います。
ただ、ペットボトルに水を入れて凍らせ、何本も置いて、扇風機を回せば、室温は下がります。
短い時間なら、効果はありますが、手間を考えると、やはりエアコンが賢明かと思います。
長時間には、不向きですし、相当の本数が必要になります。
人間より体温が高いので、暑い夏を、乗り切るためには、エアコンに頼るしかないと思います。
    • 0