アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の用意が苦手です。

高校一年です。

ここ最近自分が学校の用意が苦手なことを自覚しました。
前の日にするのも当日の朝するのも苦手です。
前の日にするのも嫌なのでここ最近は朝していたんですがやっぱり用意している最中に嫌になって不機嫌になってしまいます、そのせいでここ最近はお母さんにしてもらっています。こんなこともできない自分が毎日嫌になります。
学校はとても楽しいしみんな優しくてすごく充実しているのに、用意が嫌です。

用意している最中はずっと何か言っていて、急に立ち上がったり床をどんどん踏んだりイライラしています。
教科書がなかったり、急に頭が真っ白になって嫌になったり
悲しくて泣いちゃう時もあります。
そこまで焦る必要がないのに焦ってパニックになります。
それだけで学校行きたくなくなるけどやっぱり学校はすきなんです。

解決策は学校に教科書やノートを置いておくことにしましたが、やっぱり家でも使うものなどは持って帰らないといけないですし、なんでこんなにパニックになるのか知りたいです。

どなたかわかる方はいませんか?

A 回答 (2件)

ADHDかな


治るものじゃないので諦めて工夫して乗り切ってね
    • good
    • 1

発達障害でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!