dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとなく嫌な予感がしていたことってあたりませんか?
いいひとなんだけど付き合ってみたら、やっぱり上手くいかないとか、旅行に行ってみたら事故にあったとか。
なんか、目に見えない力が働いている?
こんなのって私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

同じかどうか分かりませんが、


あたしは友達の彼氏とかを見て
「この人ムリ」って直感的に思ったら、
そのカップルは破局します。
イヤな予感っていうのかな~???
今のトコ100%的中です。

第一印象でムリだと感じた人とは
相手の良い部分を認められたとしても、
絶対に友達になれないとか・・・・

これって、ちょっと違いますかね~(^-^;
    • good
    • 0

こんばんは。


ご質問拝読致しました。

まさしく私がそうです。
つい最近では「この人だけは絶対に来ないで欲しい…けど根拠はないけど何となくこの人が来そう」と
思っていた人が直属の上司になりました。
車の事故の夢を見ると必ず実際に車を擦ります。
(これは私の運転技術の問題かもしれませんが…)
こんな時に限って何かありそうだなぁ…と思うと事故渋滞で遅刻してしまったり。

確かに目に見えない力ってあると思います。
でも、それって悪いことばかりに作用しているわけではないと思うんです。
良いことの時は、そういう「予感」ってあまり気にならないだけの事ではないかと思います。
悪いことが起きたときは「そういえば…」って過去に遡って原因を追及することが多いですよね。
だからこそ余計にそういう気がしてしまうのではないかと私は思います。

要は気の持ちようなのだと思いますよ。
悪いことが起きたとき、前向きに考えるようにすればきっと気にならなくなると思いますよ。

ちょっと質問からそれますが、私はスーパースペシャルウルトラザベストオブ雨女です。
もうちょっとした自慢です。雨がそうそう降らないフロリダに新婚旅行に行って雨を降らせた実績があります。
たぶん自分のなかで「諦めている」から余計に雨を呼び寄せるのかもしれませんが…。

ご参考になれば幸いです。
お互いポジティブシンキングで行きましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

あたしそうですねぇ。
今日バイトでやな予感するなーって思ったら変な失敗しちゃったり
嫌な感じしながら学校行ったら事件が起きたり、交友関係で微妙な事になったり。
どんなにいい方向に考えようと思って考えても
一度そう思うとだいたい当たってる気します。

でもなんか心に心当たりがあるからそう思って
だから当たるのかなーとか思うんですよねぇ・・・。
「人間考えているようになる」っていうから
悪く考えるから悪くなるのかなって。
だからいい方に考える癖をつけるようにしてます。
「好きな人が自分の事好きかも」とかは難しいけど
「今日バイトうまくいきそう」とか「学校楽しいかも」
って思ったら結構そうなってる気もする・・・。

気分の問題なんですかねぇ・・・。
でもやな予感の方が確実当たるし根拠ない時もあるし・・・。
んーなんなんでしょうかねぇ。
参考に・・・なりますか??(笑)なったら嬉しいです。
    • good
    • 5

こんばんは。



僕もよくありますよ。嫌な予感している時に車に乗ると必ず車擦ったりします。だから、僕の場合は無意識のうちに身体がそうしてるのかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

人間関係に関しての予感というか、直感はよく感じます。

そして良くあたります。

この人とは仲良くなれないそうにないという、嫌な予感もあります。
この人とはうまが合いそうという、いい予感もあります。

この直感というものは、目に見えない力ではなく、自分の過去の経験から導き出されているそうです。
つまり、過去にケンカになってしまった人がいた場合、
その人に似た性格の人を直感的に嫌な人と感じてしまうのです。

私は、直感を分析して自分の苦手なタイプ、好きなタイプを把握して、
人間関係に生かそうと思っています。
    • good
    • 0

そう思っている人は沢山いるようで、


「失敗する可能性のあるものは、失敗する」
という法則がよく言われています。

マーフィーの法則、と言います。
まあ、あんまり気にすることはないかと。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/mu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま短い間にレスをたくさんありがとうございました。
そうですか、よくあることなんですよね。。。
ちょっと安心したり。

お礼日時:2005/03/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!