アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリへルで働いており、昨日初めて店内1位になりました。

それで浮かれて気が緩んでたのもありスタッフさんに注意されることがあり落ち込み反省しています。

お客さんの悪気ない一言にもモヤッとしてしまうことがありこんなんじゃやってけないなと落ち込んでしまいます。

何事も前向きに捉えられるようになりたいです。

アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「M2テクニック」である程度は解消できます。


自宅や職場で出来る簡単な方法です。
嫌な思いをした時に使ってみて下さい。

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」ですが
まず、「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
この方法は起こった事実とその時の感情を
切り離す方法です。
切り離した嫌な感情だけは消えますが
それが起こった原因までは解決しません
ですから根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思い出したくない事や、感じたくない感情に
なった時に何度でも使うようにすればいいですよ!
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おめでとうございます。



これまで色々と不満に感じたことの質問を見かけましたが、
それでも店内1位になれたのはスゴイと思います。

お店のルールの範囲内で、
最大限にお客さんを喜ばせようという心構えが出来れば、
自然と悪い印象のお客さんに当たりづらくなります。

良い気合の入れ方を実践していれば、
そのまま続けてください。

もし、特に気合を入れるような
ルーティンが無いのでしたら、
接客の直前に

「奉仕」

と10回、声に出してでも、口を動かすだけでも良いので、
唱えるようにしてみてください。

20日ほど続けてみると、
自然とお客さんに喜んでもらえるような
振る舞いが出来るようになります。


甘いものが好きでしたら、
ご自身へのご褒美、慰労として、
いつもより多く食べることも前向きになれますよ。
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