アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線に詳しい方ご回答お願いします。
私はFPSのゲームをしていて、decoのX50を使って有線でプレイしています。
だけどハッキリ言ってめっちゃラグいです。
評判は良かったのに正直ゴミです。
なんとか爆速にする方法ないですかね…涙

A 回答 (3件)

decoは中国の製品で安い割には良いですがラグは大きく、GMOとくとくはポート開放不可なのでゲームによってはラグがでるので、ダブルであまり良くないかもです。

ドコモ光はNTTフレッツ回線なのでかなりラグは少なく、ゲームでしたらフレッツ回線かnuro光かというくらい良い回線です。

なので無料で変えるとするならプロバイダをGMOからNTTplalaに切り替えるとかでしょうか(ルーターもついてきます)
有料ならnuro光に回線を切り替えるとかですね。

回線以外では対戦相手やゲームサーバーがラグい、パソコンやゲーム機の性能不足なども考えられます。
前者なら他の人も同じ状態で自分ではどうしようもなく、
後者ならラグというよりもカクつきによるものなので、パソコンをBTOのG-Gearなどへ買い替えたり、ゲーム機がPS4やニンテンドースイッチならPS5に買い替えることで改善すると思います。
    • 0

ないですね。

ゲームサーバー側が貧弱過ぎるんだと思うよ。
特にみんなが遊んでいる夜の時間帯はダメでしょ
    • 0

宅内の環境じゃなくて、ISPの問題では?

どこと契約しているのか書いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモ光使っててGMOとくとくです