dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本はゴミなのか

A 回答 (7件)

人類がゴミだから

    • good
    • 0

ロシアなど、もっとゴミ作りです。

    • good
    • 0

公園には、ゴミ箱がありません。

家のゴミを持ち込む人がいて、いつもゴミ箱があふれ カラスが引き散らかすからです。

というのも ゴミ袋代金1枚45円 どの市町村でも有料になったから、
ゴミ袋を買わないで 公園に捨てるからです。

ゴミ箱のない公園は キャンデーの袋や マスクやスーパーの袋など ゴミはたくさん落ちています。

ところで、 公務員は公僕 教師は人の鏡 国会議員は自分の命より国民の生命が大事
と 表向きはきれいな言葉で 飾られますが。とても優遇されています。

世界は違います。収入は民間と変わらず 仕事をしながらの議員もいます。
教師のレベルもかなり高いです。 未来の子どもを育てる大切な仕事だからです。

日本は貧富の差があり、 毎日 事件が起こり 理想的な国ではありませんが、

治安も良く、医療保険制度もあり 生活保護制度もあり ものも豊かで
一生を送るには 快適な国の方だと思いますが~~~

長々とごめんなさい!

over
    • good
    • 0

あなたがゴミしか見てないだけ

    • good
    • 1

キミの住んでる場所がゴミの集積場なのでしょう

    • good
    • 4

そのゴミに住んでいる君は、ウジ虫ってことでいいよね?

    • good
    • 4

あなたが居るから~

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!