アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大学入試英語って何であんなにゴミなんですか?

A 回答 (3件)

英語のできる人って、商売としては


大学教員なんてやってないから
じゃあないですかね。
出題者の能力がシーリングになる。
    • good
    • 0

素人の質問で恐縮ですが、どのような点に問題があるとのご指摘でしょうか。



受験勉強により旧帝大レベルの大学に合格した生徒が、気が付けばTOEICで(協会のランク付けとしては)ネイティブ並みのL&Rスコアをあっさり叩きだしてしまう、という最近の事象を見ると、
「少なくともL&Rについては日本の大学入試英語は世界的に高く評価される英語教育法なのでは」
という事を感じざるを得ません。

L&Rに対し、S&Wのスキルが伸びていない(あまりにもアンバランス)、という御指摘であれば確かにその通りかもしれませんが、こちらは採点者にかなりの能力が必要とされます。
諸外国(もちろん非英語圏)でS&Wについて積極的に中等教育で教え、大学進学者の多くがL&Rと同等の高いレベルに達している国の教育事例があればご教示いただけると幸いです。
    • good
    • 0

英語以外に英語と同じくらいに点数の取れる教科がある上で旧帝大や国際教養大、国際基督教大、東外大辺りの試験を簡単でゴミだと思うなら大したものだと思います


一方でそれ以外の有象無象をそう言うなら、それは単に日本人の英語のレベルがそうだからです
ただ、具体的にどうゴミなのかを言ってくれないとなんとも言えませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!