プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の英語って簡単過ぎませんか
あんな低レベルだから日本人は英語喋れないんだよ。

A 回答 (8件)

英語以前に日本語を勉強すべきですね。

言語表現そのものかな。
    • good
    • 0

大学入試は「英語ゲー」ではない。

1科目入試なんて専門学校みたいなことをやっている二流三流の私大は少なくないが。そんなところでは仮に英語が話せても中身はスカスカだったりする。しゃべれればいいわけじゃない。
    • good
    • 0

読解力と相手があっての会話は別物です。


何方もTOOLの一つです。
    • good
    • 0

いや、難しいって聞くよ?


日本独特の文法概念があって、
ネイティブ・スピーカーでも
解らない場合があるって。
    • good
    • 0

英会話ができることではなく、専門分野の海外文献や論文・雑誌を読むための能力があるかどうかを見るだけなので。


英語は「文学部英文科」でもなければ単なる「ツール、手段のひとつ」にすぎません。
    • good
    • 0

はいはいすごいすごい。


おじさんとりあえずはたらこうね。
    • good
    • 0

英語を話すために大学へ行くのではありません。



日本では大学の授業は基本的に日本語ですから英語能力を求める必然がありませんね。

あなたが出来ないのを大学入試の性にするのは無理がありますね。
まあオツムもあなたの言う大学入試英語のレベルの方なのでしょうが。
    • good
    • 0

In English Please !

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!