プロが教えるわが家の防犯対策術!

office365です

A 回答 (6件)

パソコンを利お覚えるのに、何故書籍が必要なのかわかりません。

検索だけ教えて、
(キーワードを分けて、上手く検索する方法)
「わからない事は、検索!」といって放置しましょw

Office365なら、「初心者 office365」でOK

書籍なんて読まずに、パソコンに長く触れる事が、一石二鳥です。

--------
まあでも、80代だと好奇心と集中力の問題があるので、どうなんでしょうね。こればかりはその人による・・・

まずは、遊びを教えた方が良いのでは?
(将棋や囲碁のゲームとか)
    • 0
この回答へのお礼

検索だけやってもらうことに
しますが
それだけが書かれてある
本はなさそうなので
本を探すのは諦めたいと思います
ありがとうございました

>80代のお年寄り

と言ってもねえ。
「CPM/86でやってましたよ」から「マウスって何?」までありますからねえ。

あなた自身、「office365です」なんて言ってるようじゃ、パソコンのパもわかってないようだから、無理でしょうね。

それより、スマホを買い与えた方がいいんじゃないの。
    • 0

初心者なら国内メーカー製をお勧めします

各種のアプリケーションが最初から入ってるのですぐ使えます
海外メーカー製は安いですがアプリケーションが入ってないので利用対応のアプリケーションの購入が必要になります(葉書作成も入っていません)
近くの量販店から買えばわからない時には相談もできます
使用目的がわからないのでこの機種って決められませんから量販店で見て相談しましょう
オプション加入など勧めてくるので注意が必要です(Windowsなら有料のウイルス対策なども最初から入ってるので不要です)
    • 0

沢山の種類が有ると思います

練習本よりも 自分の作業したい事の疑問を解決してくれる本が有ると思います
出来るだけ大きなお店で探して下さい

私も以前は色々雑誌を買いました しかし 今はネット検索が主ですね
疑問を検索すれば 沢山情報が出ます
必要な情報を印刷して 保存すれば 自分だけの資料になりますね
最新情報はネットが速いです
    • 0

楽天ブックス: 世界一やさしいエクセルワードパワーポイント - 2019/office365対応 -

https://books.rakuten.co.jp/rb/16223711/?l-id=se …
    • 0

店で売っている、

Microsoft 365ってMS Officeのサブスク契約
    • 0