友達が、NECのパーソナルFAXを貰ってきたのですが、回線設定がPBの設定になっていて、ダイヤル回線では発信ができません。回線設定スイッチの位置には「自動」と表示されており、スイッチ自体がありません。多分プッシュボタンでの設定方法があるものと思いますが、マニュアルもなく、NECの連絡番号も探せない状況です。どなたか、NECのFAXお使いのかたで、設定方法かNECの連絡番号(多分我孫子工場)ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

取り扱い方は解りませんが。

家のFAXも回線自動認識ですが、コードを抜いて電源をきり、再度コードをさして電源を入れ直すと回線が自動設定されます。

電源を入れ直す時切ってから、入れるまで1分ぐらい間を置いたほうがいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法は、全然思いつきませんでした。
回線をつないだまま、電源断→電源投入を行うのですね。
わかりました。
早速試してみるように伝えます。