dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

採血するとき痛くないものなんですか?

私はけっこう刺さってる感覚があって痛いです

手の甲からとられたこともあって採血が怖いです

A 回答 (5件)

痛いですよ、手の甲も足の甲も 腕も 手首も。


但し、我慢出来ない訳じゃないから 我慢するだけです。
    • good
    • 1

針を刺すのですから、痛くないは嘘です。


手の甲は痛覚が多いので痛いと思います。
血管が出るなら、肘の内側にある正中皮静脈から採血の方が痛くないですね。
    • good
    • 1

採血する看護師さんの腕次第です。


上手い人は、ほとんど痛くありません。
下手な人に当たったときは、ご愁傷様。
    • good
    • 1

その人の感じ方次第だったり、採る人の腕だったりで変わると思いますけど、


私は特別痛いとは思ってないです。
手の甲は痛いかもしれないですね。
血管細いとか見えにくいとかで採りづらいタイプなんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません!

お礼日時:2022/04/21 20:34

人によると思います。


私も痛いと感じますもん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!