dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父方の祖母が犬を飼い始めたらしく、父が画像を送ってきました。

母が「良かった‼︎これで私たちが行かなくても、寂しくないね」と返事していました。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

お母様は正直な方だと思います



今度からは寂しさをまぎらわしてくれるワンコもいるし、会いに出かけなくてもいい、と感じたのかしら。だから、正直な方かなと想像しました。

失礼に聞こえたらごめんなさいですが、最初に感じたもうひとつ別の気持ちを正直に書きます

お祖母様がワンコを飼ったことが
お母様(お父様も)が
行かなくても良いという理屈になるのは、
お母様の都合の良い解釈に思われました。

ワンコは可愛くて寂しさを癒してくれるかもしれませんが、お祖母様の話相手にはなれません

余程、大人の事情が有って会うのがお辛いなら別ですが、時々会いにお出かけした方がお祖母様を慰められるのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0

素直なお母さんですねッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!