アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのがしんどくなってきました。
どうしたら、こういう状況から抜けられますか?
抗不安薬や抗鬱薬飲んでいます。
創価学会員です

A 回答 (5件)

>どうしたら、こういう状況から抜けられますか?



良く有りがちな話なのですが、、、

『法』を依りどころにして生きていないから、、、なのですよ。

創価学会に入ったとしても、自分を中心に考えたり、他人の言動で右往左往してしまったりするのは間違っているのですよ。

創価学会とその他の団体、もしくは一般社会の中で一番違うのは、『法』があるか無いかですよ。その『法』を根本的に、中心として生きていくならば、必ず境涯は開けていくものなのですよ。それが『仏法』と言われる所以なのですよ。

創価学会に入ったとしても、多くの人が悩み苦しむのは、その一点を知らないか、自分自身に対して頑固過ぎるからですよ。

こうした話を聞けるのも、あなたが創価学会に入っているからなのですよ。何かしか縁があるのだと思います。

『法に依って人に依らざれ』、、、ですよ。

要するに、『法』に対する研鑽が足りないのですね。
    • good
    • 0

> こういう状況から抜けられますか?



「こういう状況」とはどういう状況のことなのかを、7箇条くらいでまとめて、それぞれに対して、異なるあり方・対応・行動・方向性を検討して、試すのが手始めだと思います。 漠然としたままでは、対策を検討することも、対策を講じることも出来ないのだ、と、自戒することも大事です。

> 生きてるのがしんどくなってきました。

「生きてるのがしんどくなってきた」ということは、前と現在との比較をしているのでしょう。 ただ、「生きてるのがしんどく/生きているのがしんどい」とは、具体的なことがあるのか、具体的なものはなく心象イメージのようなものかを、自分で明確にすることも大事です。
https://toyokeizai.net/articles/-/477055
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%82%93 …
うえにあるようなことならば、一種の疲労とか、活力切れのようなものです。 対策は、休む・寝る・横になる・睡眠をとる・音楽を聴く・良い香りを感じる・旅にでる(違う土地に行ってみる)・旨いモノを食べる・岩盤浴マッサージも良いです。 少し気力が出て来たら、もっと休む・寝る・横になる・睡眠をとる・音楽を聴く・良い香りを感じる・旅にでる(違う土地に行ってみる)・旨いモノを食べる・岩盤浴マッサージ・リンパマッサージ・散歩・ダンス・フィットネスも良いです。
https://azyanoblog.com/life-is-beautiful/

> 抗不安薬や抗鬱薬飲んでいます。

不安を抱えていたり、むやみと不安におののいたり、鬱々した気分になるのですか。 抗不安薬や抗鬱薬は、普通処方薬です。 医師の処方で服用するものです。 勝手に飲むのは良くないです。 精神障害との専門医師による診断があって、治療の一環で飲むもので、そうでなければ、飲んではダメです。 生きて行くのがツライと強く思ったとしても、それで飲むのは良くないです。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_204.html
https://sugiura-kokoro.com/clinic/yakubutsu-ryou …
https://sugiura-kokoro.com/clinic/yakubutsu-ryou …
薬に頼っても、生きて行くのがツライが消えることはないです。
酒やギャンブル、ゲーム、覚醒剤をやっても、生きて行くのがツライが消えることはないです。

> 創価学会員です

創価学会だろうが、日蓮宗信徒だろうが、曹洞宗や真宗、ユダヤ教、カトリック、オカルト、無宗教だろうが、諸般の状況で、疲労したり、展望を失ったり、人間関係でトラブったり、病気や障害、失業、貧乏などに無関係ではいられません。 
「一つや二つの条件で、すっかり規定される」ということはないのです。
自分が、《こういう状況から抜けたい》と感じているのであれば、その《抜け出したい"こういう状況"》とは、どんなものなのかを、自分で明確にすることが、まず大事です。
    • good
    • 0

腸内環境がすべてです。

腸内環境を改善せずに抜ける方法はありません。

薬は腸内環境を悪くするだけです。何の解決にもならない。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0

あなたは唱題する必要はありませんわ。


只々無心となり、こちらをBGMとして聴いていれば
心に一条の光が射して参りますわ。
※お薬に頼るのはよろしくありませんわ…
ホントですわ!!

    • good
    • 0

先ず全て無責任人間に成ることです、そして世の中のもめ事を見て見ぬふりをして自分勝手に生きることです、例え創価学会が何と言おうとカラスの勝手に過ごし、人生ぶらりぶらりお気楽にに過ごして下さい今は生きて居るのではなく生かされているいる訳ですからね~。

グットラック!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す