アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱病を患い薬を飲んで現在は恐らく鬱でも躁でもない状態ですが、どうも学業が上手くいってないせいか不安感がひどく動悸がしたりします。

少し、頭が回らず周りの人に同じ質問を何回もしすぎて迷惑をかけてしまったので、謝りたいのですがまだ今の自分は不安感がひどくまともな状態じゃないので、今は1人になって迷惑をかけないようにして、まともになったら謝るべきでしょうか? 

そして、この状態が躁鬱病なのかが分からないのですが、今度抗不安剤と集中できる薬があったらもらいたいと思うのですが、どうでしょうか?(まだ薬があるので医者に相談できないので、とりあえずここで相談してます)

最近はいっそのこと、ずっと躁状態の狂ったままでいたかったって願ってます。もう不安感が強くて頭が痛くてどうしようもないです。周りの人のことを考えると、迷惑をかけてしまったことに罪悪感を覚え発狂しそうです。もしかして鬱なのでしょうか?それとも性格なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そして、周りの人もそうですが、学業のことを考えると不安感がひどく頭が痛いです

• それでも、前のようには自殺したいとは思わないので、ただ頭が痛いのと不安感が強いのと、罪悪感がするのですがこれでもちゃんと生活は送れてます。
    これは性格なのでしょうか

• 躁状態の時もただ気分が高揚していてそれを解消するためにハイテンションで狂っていたけど、根っこの方には少し意識があったから、今度は根っこの方も意識がなくなるくらいに狂って死んでしまいたいという願望があります。

A 回答 (2件)

不安障害も躁うつ病も腸内環境に原因があります。

一刻も早く生活習慣・食習慣を見直さないと、改善が困難になります。
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境のせいだとは知りませんでした。早く正しい生活習慣を実践します。

学業はしばらく休んでもいいのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最悪の場合は休学も頭に入れます。