dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性からLINEで
「一緒にご飯行って色々喋りたい」
「タイミング合えばあいたい」
と言われました。
脈ありですか? 社交辞令ですか?

彼女は1つ年上で、彼女の方からの要望でお互いにタメ口で話す仲です。

A 回答 (4件)

自分がそういわれたら脈なしととらえます。

    • good
    • 1

社交辞令か?そうでないのか?


を、追求するのも恋愛や人付き合いの醍醐味です。

具体的に場所や日時を決めて
行くように段取りしてみれば
お誘いが社交辞令であったか否かは
すぐに分かると思いますけどね(^^)

そこから恋愛的にも脈ありなのか否か
また、脈ありにできるのかできないのかは
お互い次第だと思います。
    • good
    • 1

社交辞令が必要な間柄なんですか?



社交辞令というのは人間関係上のマナーです。
相手との関係を悪くしないために使うのです。

あなたとその女性でそういうマナーが必要なら、社交辞令でしょう。
そうでないのなら、友達とか気晴らし相手とか好意ありとか、いろいろな可能性があります。

質問文では情報が少なすぎて第三者には判断できません
    • good
    • 2

>脈ありですか? 社交辞令ですか?



あなたの対応次第で変わっていくものです。

あなたは彼女とデートしたいと思っているのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A