プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社内の空気を読めの意味を誰か教えてください

A 回答 (6件)

会社が例え労働基準法違反のブラックでも我慢しろ、嫌なら辞めろ、と解釈します。

そもそも労働基準法を全て守っている会社など日本には存在しないと思いますので。
    • good
    • 0

上手く指導できないので、上手いことやれ。


の意味。
    • good
    • 1

会社内の空気など読む必要は無い



社是に従い業務を全うすること

株式会社なら
株主利益を優先して行動すること

社会倫理に沿って
企業利益を追求することこそ正義
    • good
    • 0

皆と同じ事をしろという事です

    • good
    • 0

「社内の状況を鑑みろ」という事です。


読めなきゃ"会社人"失格です。
    • good
    • 1

職場なら、察して動けという意味では。



・指示されなくても仕事を自分で見つけなさい
・手が空いて仕事が見つからないなら、周囲に声をかけなさい
・お茶出しや受電やゴミ捨てなどの雑用も進んでやりなさい

など
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!