電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今順墓参り?孫でも生まれんの?受験失敗報告ですか??????。

A 回答 (3件)

明治以降に新しく作られた伝統作法である、皇嗣(皇太子)になるための参拝ですね。


前近代にはこんなことやりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中めっちゃ降ってましたよね。何があるんだろうと思ったら、参拝だったんですね、
でも、風は少なく穏やかな時悪天候でしたね。

お礼日時:2022/04/23 12:16

秋篠宮御夫妻は【立皇嗣の礼】を終えた報告を「神武天皇」「孝明天皇」「明治天皇」にされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
でも遅くないですか?もう、令和4年ですよ??。

お礼日時:2022/04/23 04:17

天皇家の安泰を税金を使って お願いに行っています。


アチコチお祈りしても 私の生活には何のご利益も有りません。
税金泥棒と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、行きは車内で三泊もしたそうです。
帰りは飛行機で、ころなを恐れたそうです。

お礼日時:2022/04/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!