プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護福祉士の国家試験受験申し込みのことでお聞きしたいのです。
過去、従事していた老人介護事業所に電話をし(飛行機でないと行けない遠方なので)、
従事していた期間の証明書をいただきたいと申し出ました。
すると、「従事日数内訳証明書」の指定様式書をまず私から送ってくれ、と言われました。
が、WEBで受験申込み方法のページを参照したら、
各事業所にある指定様式に記入・証明をしていただくとありました。
もしかして、、「従事日数内訳証明書」の指定様式書というものが、一般の事務用品店に売っていて、それを買って送れ、というわけなのでしょうか。
先方はその様式書は国家試験の事務局から入手する、というようなことを言っておられたのですが、
そうとは思えなくて、何度も電話もできず困惑しております。
ご存知の方、おられたら教えてくださいませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

介護福祉士の申し込みのですよね


結果的にいつからいつまで何日働いていましたよって証明があればOKなんですが
介護福祉士の受験申込書に「実務経験証明書」とか「従事日数内訳証明書」ってのがついているので
それに書いてもらえばOKですよ。 
まだ今年(24回)の受験申し込みはしていないはずですよ たしか6月終わりじゃなかったかな?
そのときにまず受験申し込みをしてください それからでいいですよ。
ちなみに事務局は「財団法人社会福祉振興・試験センター」を見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました!

どうもありがとうぎざいました!

お礼日時:2011/05/20 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!