ADSLルーターをHub経由で繋ぎたいんですが、いま使用としているのは
メルコ製のLSW10/100-5Pなんですが、これは使用できるのですか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

僕もメルコのLSW10/100-5P使っていますが、Hubを初めて使ったので、最初はどうやったら良いか迷いました。
専門家でも経験者でもないので、自信はないですが、
僕の場合の構成と違っているのは、ルータがモデムなぐらいなので、
問題なく接続は出来るはずです。
ルータはハブのx5(カスケードポート)に差し込まないと、ネットに接続できないと思います。
しかし、ちょっと気になるのは、ハブを経由したPCは同時にネットに接続出来ないことです。また、片方がネットに接続すると、LAN側PC間も自由に接続出来ないと言う点です。わかっていれば蛇足でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じHubを使っている方の回答なのでとても参考になりました。

使用出来ると思いますけど...

どの辺りで「使用できないかも」と思うのでしょう?
回答が難しいです。

この回答への補足

LANを使うのは初めてなのでちょっと不安で

• 0