電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後男の人は、妻のことをどのようにみてますか?
なんだか旦那が冷たい気がするんです。

A 回答 (4件)

考えられるのは奥様がお子さんにかかりきりになるためご主人に構ってくれない、焼きもちを焼いている方もみえるようです。


ちなみに私の夫は協力的な方で、子供に嫉妬はなかったです。
あなたの場合はどうでしょう?ご主人が冷たいならあなたも無意識に冷たくされてるかも知れませんね。話し合いで日頃の不満や気持ちの確認をし合ってはどうですか?お互いに譲歩しなければならない問題だと思います。
言葉は1つでも状況は違ってくるかもしれません。たまにはお子さんをご実家や一時保育に預けて夫婦の時間を作るのもいいです。
お子さんが産まれたなら、ご家族で協力し、一層円満な家庭を築きたいですね。
応援してます!
    • good
    • 1

気を遣ってるんでしょ。


(体調は大丈夫か?)
(しんどくないか?)
(気分は落ち着いてるか?)
・・・

そしてそのどれも男は想像すらできない。
自分の腹を痛めることができないから。

となればあとは忖度するしかない。
    • good
    • 0

そもそも全ての男性が産後の妻を一律同じ様に扱う訳ではなく個別に違います、結局は男性の態度は通信簿みたいな物。



妻が支え、癒したり出来ていたら旦那も優しくしてくれますが産前産後クライシスやホルモンバランスの崩れを言い訳に、イライラしたり酷い態度や言葉を言ったりしていたら冷たくなるのは当たり前とも言えます。

多くの女性は男性の気持ちを理解できない事が多く痛みや苦しみを理解できていません。

女性MCが男性を責めたり詰っても笑いますが、男性が女性に文句を言うだけで性差別、女性への偏見だと言ったり、男性がビンタやタイキックを食らうとゲラゲラ笑うのに女性芸人がされたら大問題になります。

貴女が必ずそうだではなく、色々な旦那試験で赤点を取ったのでは?
    • good
    • 0

産後は嫁さんが怖かったですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!