dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極端にIQが高くてEQが低い人よりもどちらも平均的な人の方が社会的には評価されやすいですよね。

A 回答 (4件)

極端にIQが高ければ、社会的なという言葉に縛られることなく評価されるから、関係ない。


社会性というルールはIQが普通の人たちの中で機能していくものだから。
比べること自体が間違っている。
    • good
    • 0

お仕事


IQ150超え160超えの方

言葉が少なすぎる。
頭が良すぎて、要件しか言わない。
メール文章が短い

質問されると嫌う。判らな事はない。
自分で調べろ

主語がない。

頭が良すぎて、周りが馬鹿ばかりで
生きていくの大変だと思う
    • good
    • 1

圧倒的な能力の高さがあれば、世間の凡人の


評価なんかなくても、のし上がっていけます。
そうなれば、社会は評価せざるを得なくなります
    • good
    • 2

いわゆる1つの、


中庸ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!