アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に待たされています。
大学生です。

わたしには付き合ってもうすぐで1年の彼氏がいて、学校は同じですが、科が違います。

彼氏が今日放課後実習をしないといけない、先生に残れって言われた、すぐ終わるからまっててと言われたので待っていますが、もう待って1時間以上経っていますが、終わってないし連絡しても返事が返ってきません。

実習だから仕方ないと思いますが、彼ともう1人も男しか実習はしていません。

彼と同じ科の人たちは帰っているのに、多分ですが彼とその人だけやらなきゃいけないことがあって残されていると思います。

以前もこのようなことが何回かあり、どうしたらいいですか?

普通に待たせるのはムカつきませんか?そもそも彼女を待たせるところからおかしくないですか?

わたしがおかしいのでしょうか?みなさんだったらムカついたりしますか?

A 回答 (4件)

もう待てない、帰る、と連絡しておいて帰れば?



ムカつきながら待っていて、まだ待ち続ければさらにムカつくだけでしょ?
これ以上待っていて、なにかいい結果がでますか?

ムカつくのなら、帰る。

連絡できないのならともかく、今はLINEなどを送っておけばいいんだから、帰ればいいだけじゃないですか。
    • good
    • 1

実習ですよね。


仕方ないと思うし、ちゃんと理由もわかるので腹立ちません。返事がないのは実習中なので当たり前だと思うし…。
会った時に「遅くなって(待たせて)ごめん」という言葉があれば全然OKだと思いますが…
    • good
    • 2

終わる時間が曖昧な実習がある時は、これからは別々で帰るようにして、今日はLINEで伝えて、夜にでも電話してみては?

    • good
    • 1

取り決めをしたらどうですか。

30分経っても待ち合わせ場所に来なかったら、先に帰る。
または、彼氏が残って実習しなくちゃいけないときは別々に帰って合流することを期待しない。あなたの精神衛生のために

彼氏は実習の先生にいい顔したいんだと思う。人にいい人に思われたいタイプでは。あなたは割合あっさりと割り切れるタイプではありませんか。

何事もマイペースで切れる感じの人には思えないのですが。彼氏さんは人を待たせるタイプだね。困りましたねえ。物事が始まったら、最後まで付き合うタイプなので、あなたとの時間も守れないタイプに見えます。

人の良いところもあるから優しくていいんだけど、あなたはモヤモヤイライラすることが多いかな。余裕のない彼氏とわかってあげて、彼が忙しそうなときは別の日に予定を入れたらどうでしょう。

彼氏の有り様が変わらなければ、あなたが受けとめ方や対応を変えたほうがベターでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!