アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりお酒にはおつまみはつきものですよね!

私は最近、厚揚げにはまってます!
フライパンでカリカリになるまで焼いてビールとともに
食べるのが大好きです!

みなさんが好きなおつまみはなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

 こんばんは。



 カツオの角煮を干して、キャンディーみたいに包んだ、おやつがありますよね。
 あれは、おつまみには最高ですね。
    • good
    • 1

俺は枝豆なんか好きですよ。


後は鮭トバかな。鮭トバって北海道だけかな?
    • good
    • 0

柿の種!


サラミソーセージ!

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

家では手軽につまめる物が良いよね。

カリカリに焼いた厚揚げには生姜と醤油と白髪ねぎ
    • good
    • 1

ビールにはバターピーナッツ、バーボンにはピスタチオ。


ナッツ系が大好きです。

但し、日本酒の場合は「粗塩」をペロペロ舐めながら飲みます。
    • good
    • 1

ワタシは下戸ですが・・・



ナスとピーマンの乱切りを素揚げして、大根おろしと鰹節をのせる。
これ、サイコー!

焼いた厚揚げにニンニクのみじん切り&醤油を振りかけるのも美味しいですよ~♪
    • good
    • 0

こんばんわ


・豚耳をレンジで2分チンして塩、一味唐辛子を振ったヤツ。
・鳥皮を揚げたヤツ。
・しょうが1本すって2合位のご飯で炊いたジンジャーライス。
意外とビールに合うんですよ。
・ねぎ焼き。
    • good
    • 0

 よくビールを飲みます。

つまみはあまり食べないのですが、時々ポテトチップスを食べます。
トップバリューの98円のコンソメ味がすき。
 盆や正月は、もつ煮込みなどあれば結構ですなあ。
    • good
    • 0

お酒というのほここではビールということでしょうか?


ならば
メンマ
ザーサイ
スモークチーズ
スモークサーモン
ジャイアントコーン(ナッツ)
ゆでピー(茹でたピーナッツ)
最近ならこんなところです
    • good
    • 1

なぜか箸を使わないで食べるものが


おつまみになってしまいます^^
  手でパクッ
  爪楊枝でパクッ・・
チーズ&サラミ、枝豆・ナッツ類、漬物、
ブラックチョコレートの時もあります。

明日は休みなので、今日一日がんばって働き
帰りにワインを買って帰るつもりです。

ん~今夜のおつまみは・・・何にしようかな?
 
    • good
    • 0

定番ですが、やはり枝豆ははずせません。


それから冷奴も。
ただ、こういう物って無いんですよねー、海外は…(泣)
なので、今はビーフジャーキーがおつまみですね。
個人的にしょっぱい/味が濃いものが好きかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!