プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きと結婚は違いますか?

カップルとして楽しいから結婚にはならないですか?

A 回答 (8件)

好きと結婚は違いますか?


 ↑
違います。
好きだけで結婚すべきではありません。

安定した経済、互いに敬意を持てるか、
などの方が重用です。
好きだけで結婚するから、離婚が
増えるのです。



カップルとして楽しいから結婚にはならないですか?
 ↑
なる場合もありますが、それだけだと
離婚になる事が多いです。

基本的価値観が同じだとか、
色々な条件があります。
    • good
    • 1

経験してるので敢えて…


1回目の結婚、ただその時の【好き】だけで結婚しました。
カップルの時はそれはそれは尽くして貰い、この人しか居ないと勝手に思い込んで結婚…大失敗でした。
その時の【好き】だけじゃ、乗り越えられませんでした。
経済的に相手が全く!自立してませんでした。
嫌な部分しかもう見えなく、違う理由で別れました。

今は2回目…
人生で初めて一目惚れした男性とです。
1回目失敗してるのもあり、いくら一目惚れでも慎重でした。
めちゃくちゃ好き、でも結婚となると別!と割り切ってました。
彼の嫌な部分もどこまで受け入れられるか、一緒になっても生活が成り立つか、1回目の時には聞かなかった経済力(収入、ある程度の貯蓄)、将来的にどうなりたいか、全て聞きました。

カップルとしても楽しく、でもそれはそれで、現実的に生活するなら楽しいだけでは生きては行けません。
必ずどこの夫婦もお金の事で揉めます(揉めない所は確実にどちらか我慢、犠牲になってます)。
お互いの生活リズムも勿論合いませんしね。
お互いにどれだけ相手を理解して受け入れれるか、お互いに思いやりの気持ちがなければ到底無理かと経験して心底思います。

ちなみに1回目の結婚は数年で破綻、2回目は10年越えても未だに仲良いです。
    • good
    • 2

結婚て契約だから条件が合わなければ出来無いよ。


婚前契約書を作る事がある。

誰でも好き同士ならお付き合い。
条件が合えば結婚。
    • good
    • 0

こんにちわ。



お伝えしてもご理解いただけるか…どうか。

素敵な彼女 と 大事な奥さん。後で違うとご理解
頂けるはずなんです。
このカップルなら!大好きだから!と結婚される。
本当はいい「はず」なんですよね。
ですが、最近の女性の方は強ぉ~い人が多い。
それで大納得と、自分の事を使い廻して~あれこれ
言っちゃってくれていいんだよ!と言うのならば
全然OKです。

でも…たまに逢う・旅行だ、じゃなくて、この先
ずーっと一緒なんです ⇐ これがとても重要な事で、
最初のうちは笑っていても…自分が強がっていた
はずでも?一緒にいる環境が変わって来るんです。
おかしい?なんか我慢や妥協や逃げが来てないか
と。そうでなければケンカしてます。フルタイム
ずっと一緒なんですからね。
           そこが「彼女との違い」

なんだそりゃ?って、先輩宅やご親戚宅をご覧に
なってみるとお分かりになられるかと思います。

ですので、何をお伝えしたかったのか?
彼女は大切な選んだタイプ、でもね奥さんの場合
には「よぉく考えて、見た目以上に性格重視!」
という事なんです。

※逆に彼ではなく、結婚してご主人とずっと一緒
 に暮らすを考えた場合でもまったく同じ事です。
 見た目やお金で、一生我慢か遊ばれても?では
 ないですよね。それよりも気の合う人・理解して
 くれるような優しい人が大切という事です♪
    • good
    • 1

結婚となると生活です。


好きでも金銭的に苦労したり相手の家族との関係しだいでは別れを選択する人もいますね。
逆はそんな好きじゃないけどお金持ちだから結婚した、このパターンはあるけどそれが幸せかどうかは人それぞれの価値観です。
    • good
    • 0

必ずしもならなくはないと思うけど、多くの場合はそれだけじゃならない。


例えば、彼女の方が20個くらい年上とかなら、子供欲しいなら結婚までは行かないし、
男ガフリーターとかじゃ女も結婚はなぁ~。ってなるのはよくある。
    • good
    • 0

好きと結婚は違うとはよく聞きますが渡シ場好きでない人とは結婚しても上手くいかないと思いますよ。

好きな人と結婚したからこそお互いが差さえあって生活が成り立つわけで好きでない人と結婚してら支え合うのは難しいかと思うのですがね。
    • good
    • 0

>好きと結婚は違いますか?


⇒違うと思います。
 好きだから結婚できるという訳でもなく。それで結婚できるんなら正直苦労はしません。

>カップルとして楽しいから結婚にはならないですか?
⇒そうなるカップルもいる、というくらいですかね。
 絶対そうなるわけではないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!