プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月からしなくても勝手にディポイントになるんですか??。

A 回答 (8件)

教えて!gooグレードで獲得できるポイントがdポイントに変わります!


dアカウント連携を行っていただくと、グレードに応じて「dポイント」が進呈されるようになります。
2022年4月分(5月進呈分)以降は、グレード対象月の月末までにdアカウント連携を行っていただかないと、ポイント対象グレードであってもポイントを進呈することができません。

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

教えて!gooでは、以下の通り「教えて!gooグレードの付与ポイントの変更」を実施いたします。


gooポイントサービス終了に伴い、月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる「教えて!gooグレード」で進呈していた「gooポイント」を2022年4月分より「dポイント」に変更致します。

2022年3月のグレード確定分 → 4月に「gooポイント」を進呈

2022年4月のグレード確定分 → 5月に「dポイント」を進呈

すでにたまっている「gooポイント」は引き続きご利用いただけます。

交換終了についての詳細はgooポイントサービス終了についてをご確認ください。

※グレード獲得対象月の月末までにdアカウント連携を行っていただかないと、対象グレードであってもポイントを進呈することができません。

※dポイントへの移行と併せて、アプリユーザーへの本会員昇格案内通知ならびにポイント対象外のグレード(E,F,Gグレード)ユーザーへの通知も停止させていただきます。

■dポイントとは

(株)NTTドコモが提供する「dポイント」は、さまざまなシーンでたまる・つかえるおトクなポイントサービスです。 詳しくはdポイントクラブサイトへ

■教えて!gooグレード
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

※「教えて!gooグレード」についての説明はこちらから
※「gooポイント」についての説明はこちらから

今後とも教えて!gooご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 0

goo IDやOCN ID向けgooポイント付与の最終が今月末迄なので、3月分の付与の時にdポイントIDを紐付けていなければ


もう少しだけgooポイントが付きますし、既に紐付けが終わっていればdポイントに付与されます。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
gooポイントのログインとかパスワードはこちらをみて下さい。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 1

> 今月からしなくても勝手にディポイントになるんですか??。



その様ですね。

教えて!gooにログイン状態で、「メニュー」→「グレード」→(※教えて!gooグレードの進呈ポイントの変更について詳細はこちら)の「詳細はこちら」に入ると、下記のサイトになりますから読んでみましょう。

2022年3月のグレード確定分 → 4月に「gooポイント」を進呈
2022年4月のグレード確定分 → 5月に「dポイント」を進呈

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/57379c06c368 …

-----

「教えて!goo」の運営会社「NTTレゾナント」の親会社は、「NTTコミュニケーションズ」です。

「NTTコミュニケーションズ」は、今年初めにNTTドコモと合併しました。

ところが、NTTドコモには「dポイント」があるので、「gooポイント」と併用が出来ないとなったのです。
そのため、「gooポイント」を、NTTドコモの「dポイント」への交換レートの変更(等価交換開始)をするのです。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

● いままでの保有「gooポイント」を「dポイント」への等価交換もすでに始まっていて、期限は2022年10月31日(予定)までです。

なお、NTTドコモの「dポイント」へ等価交換をするには、NTTドコモの「dアカウント(会員用ID/PW)」の取得が必要ですが、ドコモと契約していなくても、NTTドコモの「dアカウント(会員用ID/PW)」だけの取得は可能です。
NTTドコモの「dアカウント(会員用ID/PW)」を取得出来たら、忘れない様にメモしましょう。

また、保有「gooポイント」を「dポイント」へ等価交換をする場合の途中で、「ポイントパスワード」が出てきますが、下記のサイトを参考にしましょう。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 1

>3月分は


いつ紐づけたかにもよると思うんですけど、私の場合はすぐ手続きをしたので、すでにウェルカムスタンプ分なんかは、もうdアカウント側にdポイントとして付与されています
ちなみに教えてgooのグレードのポイントは、4月分から(5月進呈分から)dポイントとして付与されるようです
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/57379c06c368 …
    • good
    • 1

dアカウントに紐づけてあるなら、今後は新たに溜まったポイントはdポイントの方に自動で加算されていきます、再申請はいりません



また、現在gooポイントに残高がある場合は、それは自分でdポイントに交換申請しなくてはなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3月分はどうなるんですか?。

お礼日時:2022/04/25 09:41

すでに所有しているgooポイントは、ご自分でdポイントに交換しないと10月で失効します。


これから獲得するポイントは、勝手にdポイントですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3月分はどうなるんですか?。

お礼日時:2022/04/25 09:42

dポイントのアカウントをgoo IDに紐づけて有れば勝手にdポイントとして貯まっていきます。


でも既にgooポイントとして付与済みのポイントは自分でdポイントに交換手続きしないと変わりませんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かポイントのパスワードとか出てきて交換できません。

お礼日時:2022/04/25 09:44

勝手にはなりません。

gooポイントはgooポイントです。任意のタイミング、任意のポイント数をdポイントに変換できるだけです。所定の操作が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん意見が割れておりますが、ポイントは即日はいるようになるのでしょうか?。

お礼日時:2022/04/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!