dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もののけ姫のカヤのような、中世日本の村娘は、村の中で特権階級ですか?
お姫様のように扱われますか?

A 回答 (2件)

村の若い女のことは「乙女」と呼ぶ地域、ということであって、


誰かだけを特別にそう呼ぶのではないのでは
「うちのクラスの女子」と同じで、その村の未婚女性は全員「乙女」
特権階級ではないから、全員やるべき仕事もある
そもそも長候補のアシタカですら働いているのですから、一般村民が遊んで暮らせるはずないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乙女=可憐なイメージなので、そう呼ばれて得だなと思ってました。現代ならカヤは女子ですね。

お礼日時:2022/04/25 22:05

カヤは全然特権階級じゃないと思います


冒頭に出てくる収穫作業中の三人の乙女のひとりがカヤらしいので、ちゃんと仕事してることになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙女と呼ばれる時点で村の特権階級では?

お礼日時:2022/04/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!