dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別に死にたいとかではないんですけど、なんのために生きているんだろて思うことが最近多くて辛いです。どうしたらいいですか、

A 回答 (9件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

別に死にたいとかではないんですけど、


なんのために生きているんだろて
思うことが最近多くて辛いです。
 ↑
それは自分で創ればよいのです。
黙っていても、誰も与えてなんか
くれません。
欲しければ、取りに行くことです。



どうしたらいいですか、
 ↑
1,徹底的に悩む、ということも
 一つの方法です。
 若い時に、こういうことを悩まなかった
 人はダメですね。
 人生が違ってきます。

2,苦しいなら、勉強しましょう。
 勉強する良い機会です。

 その手の本はいくらでもあります。
 小説でも良いです。
 片端から読みましょう。
    • good
    • 0

私は、自分の為に生きていると思っています。


自分の生涯たのしみたいじゃないですか!
生きているって素晴らしい!
    • good
    • 0

黙ってたって呼吸はするし心臓も動く。

生きるのに理由なんていらない。生きてる以上自分にも使命があるはずなんて思わないこと。どうせ生きてるなら楽しめばいい。
    • good
    • 0

楽しみを見つけましょう‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

私は、人間は菌の器としか見ていません。



人間の全部の細胞の数を足しても、それ以上に、菌がこの体に居住しているからです。
そして彼らは、酸素と紫外線に弱く、あっという間に死に絶えます。

そのために、菌が生きていくために、我々も、動植物全てが作られたと考えています。

そして菌達が元気だと、体も心も元気です。うんこも大きいです。

こういう考え方で生きるのも案外面白いものです。
    • good
    • 4

そもそも生きる目的なんてないのですよ。


ただ生きているだけですから。
生きいるだけなので、その分、生きている時間を好きに使えばいいのです。

ちなみに私は好きな犬と毎日楽しく過ごすために時間つかっています。
ちょっと前まではモンハンを楽しんでいただけですし、その前はバイクでキャンプしてました。
仕事は学校の先生も楽しんだし、
酒屋をやったこともあります。
3年前からはドイツの会社で働いています。
全部、本当です。
なんのために生きるかなんて考える前にせっかくだからしたいことして楽しみましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、


自分の分身を作ってから死にましょう。
生きてしまった以上、
生物としてそれは最低限の義務です。

何のために生きているんだろうって、
考えることがすでに間違っています。
    • good
    • 0

生きる目的を見つければ解決。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!