dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂で屁こいだら風呂のお湯に菌が充満しますか?

A 回答 (9件)

何の菌?


どんな菌が おならに含まれているのでしょうか?
銭湯や温泉施設で おならの菌で被害出たニュース見たことありますか?
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 1

そうらしいですよ

    • good
    • 0

充満するほどかどうかは、体内の状況にもよります。



でも、その前に湯船のお湯にはすでに十分菌がいますから、さほど気にすることは無いです。
掌の菌の数は、自分の足元の地面より多いそうですから、その体を浸している湯船の菌は莫大でしょう。

人間を取り巻く環境は菌だらけ、それどころか自分の体内も菌だらけですからね。
おならの1個や2個、たいしたことではないでしょう。
    • good
    • 0

ガスで菌が死ぬので逆に安全です。

    • good
    • 0

お湯に浸かっている時点で色んな菌がいそうです。

    • good
    • 0

前テレビでやっていたのですが…



大腸菌が充満するみたいです。
    • good
    • 2

菌は充満しますね。


テレビであったけど、おならした時の大腸菌の検査で
ティッシュペーパーをどれくらい重ねたら大腸菌を防げるのかという実験なんですが
30枚近く重ねないと大腸菌防げないらしいです。
    • good
    • 2

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!


だあぁぁッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!