アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自身の口腔内の菌をグラム染色しました。
顕微鏡で見たところ、
グラム陽性の双球菌が見られました。
この菌は何かを調べなければなりません。
また、口腔内の常在菌についても詳しくレポートに書かなければなりません。
どうか、協力お願いします。

A 回答 (1件)

間違ってたらすみませんが、臨床検査技師の養成過程の学生さんですか?


質問からそんな感じがしました☆

グラム陽性菌って少ないですよね?StreptococcusとかStaphylococcus aureus、Neisseria。。。その他
グラム陽性菌の中で菌の特徴で双球菌を調べたらすぐわかると思いますよ~(ほとんど書いてしまいましたが^^;)

まずは口腔内の常在菌を調べるのがいいと思います。
あなた自身の口腔なので常在菌と考えたほうがいいです。
教科書は赤本使ってますか?口腔内の常在菌を索引で調べるとすぐ出てきますよ。

わたしも3月に卒業したばっかりなのでレポート大変なのすごくわかります><
がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく臨床検査の専門学校2年生です。
2年は実習ばかりで大変ですね> <
教科書は赤本ですねー。
ありがとうございます!
参考になりました^^
これからも頑張ります!

お礼日時:2005/04/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!