アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症です。
スーパーのデリカでバイトをしています。
生肉や生魚を揚げたりするのですが、生魚や生肉は手で触る場合は手袋をした方がいいですか?
また、菌は服などに付着しますか?
生魚や生肉についている菌はお金を触るより汚いですか?

A 回答 (6件)

手袋をして触りなさいと言われているでしょ


どんな菌の話をしているのでしょうか
潔癖症というのなら
倍木のルーツや生態
滅菌する方法を学んで下さい
無く魚や生肉はバイトには触らせないと思いますけどね
また
マスクをし使い捨て手袋をはめアルコール消毒をしてからでないと調理は出来ません
また
調理を下手で(手袋のまま)現金を扱うことはありません
もっと 上司の指示をちゃんと聞いて
ルールを守ってお仕事をして下さい
    • good
    • 0

追記だよ。


手袋は必要だが、それはお前さんの手についている菌を食材に付着させないためだよ。
問題が起きるような菌の付着したものをスーパーが売ったらどうなるか知らないのかな?。
たちまち「食品衛生法違反」でお店は休業を余儀なくされるんだよ。
良くある話だが、従業員によってもち込まれた菌による食中毒事件が。
生肉や生魚より従業員のほうが汚いのだよ。
お金はさらに汚いがね。
おまえさんはどこで働いているのかな?。
働いているお店がわかれば、俺は絶対にそのお店では買わないよ。
従業員の衛生教育がなっていない。
おまえさんのために食中毒事件が起きなければいいがね。
    • good
    • 0

きわめてくだらない質問で、お金を触るほうが汚いよ。


そして・・・・。
おまえの心はもっと汚いよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に返信...
おまえの心はもっと汚いよ(笑)...
どのような意図で言われたにせよ無様です!

お礼日時:2019/11/21 15:06

生魚や生肉の菌でなく、貴方の菌が生肉等につかないように手袋しましょう、マスクもしましょう。

潔癖症の貴方も他の人と同じくらい汚い菌をもっているのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに!自分のことばかり考えていました。社会人としての意識が低かったこと反省します。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/21 15:09

ある意味、お客様に出す物なので手袋は必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
自分のことばかり考えて本来の目的を見失っていました。
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/21 15:10

手袋したほうがいいです。

油、取れなくなりますよ。
同じくらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
しっかり手袋します!

お礼日時:2019/11/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!