プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎの質問です。

高校生です。
恋に恋していた元カノを振り向かせるにはどうすればいいのですか?

自分のことは本当は好きではなかったと思うと辛いですが、今は本当に彼女のことが好きなので振り向いてもらえるように頑張っています。

今は自分磨きをしているのですが、どのように接すればいいと思いますか?

普段の学校、ラインなど

なんでもいいので回答お願いします!

A 回答 (5件)

返答ありがとうございます。



別れてまだ2ヵ月ということなら話しかけ辛いのも仕方がないかな?と思いますよ。
逆に今の時期に何事も無かったかのように話せるというのもどうかな?と思いますからね。

でも「少し壁ができたかもしれません」はちょっと違うかも?
あなたがどう捉えていて「少し壁ができたかも」と仰ってのか?はわかりませんが、付き合って別れた二人に壁が有るのが当たり前だと思うし、壁が無いのも困ると思うよ。

もし二人がもう一度向き合うなら最低でもどちらか一人はその壁を乗り越えないといけないと思う。もちろん二人ともが乗り越えられたらベストなんですけど。

彼女から乗り越えてきてくれるならそれも良いことだと思います。でもおそらく今回の質問の様子だと彼女が乗り越えてきてくれてもあなたがまた別の壁を築くと思うよ。「また恋に恋してるんでしょ?」という疑いの壁をね。

悔しいことかも納得し辛いかもしれませんが、やはりあなたが乗り越えた方が良いんじゃないかな?
彼女の「なんなら話しかけるよ」は壁に梯子をかけてくれているのかもしれませんからね。

時期的にはまだゆっくり話しかけるチャンスを伺っても良いと思います。
「夏休みまでには…」くらい余裕を持って挑んで良いと思います。

でももし今週いきなり話しかけるチャンスが訪れたら挑んでも良いと思うよ。

まずは偶然のチャンスを目指してください。でもチャンスは逃さないようにしてください。逃しても落ち込まないようにしてください。

まだ焦らないでね。
    • good
    • 0

別れてからどのくらい経過しているのか?も重要だと思いますよ。



恋に恋をしていた元カノ
あなたがどう捉えているのか?はわからないけど「恋に恋をしていた」元カノを責めて「その恋を本物に出来なかった」自身を擁護しているようにも感じてしまうのですけどね。

恋に恋をしてしまう
それが当たり前とは思いません。でもそんな元カノの気持ちもわかるというか、恋に恋をしてしまったという部分までしか進展出来なかったのが元カノだけの責任でも無いんじゃないかな?と思うのですよ。

今は自分磨きをしている
それって元カノの為に磨いているの?言葉通り自分の為に磨いているの?

最近よく聞く言葉だけど、なんかそういうのって見当違いというか相手の為に磨くのも違うと思うし、己の為に磨くなら言わんでも良いというか結果的に自己満足の範疇じゃない?と思うのですよ。

恋に恋されたのは事実なのかもしれません。でもその恋を大きく出来なかったのは元カノの責任でもあり、あなたの責任でもあると思いますよ。

普段の学校、LINEなど
本当に彼女のことが好きなんでしょ?なら自分を磨くよりも今の関係性でどう彼女に喜んでもらえるのだろうか?とかどう彼女の為になれるのか?を考える方が先じゃない?

申し訳ないけど質問からは「方向性を失ったあなた」としか印象が伝わってきません。

自分磨きなんて立ち止まっているだけです。
今のあなたに必要なのは前に進むことよりも一旦後ろを振り返って「何がいけなかったのか?」「何故別れることになったのか?」を考えて自己反省することの方が重要だと思いますよ。

あと別れてからどのくらい経過しているのか?今どのように接しているのか?がわかると返答がしやすくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者様のおっしゃっていることとても納得しました。

どこを調べても自分磨きという言葉が書かれてあり、自分のためであり彼女のためにも自分磨きをしようと決心しました。

少し方向性が違ったのかなと思いました。


別れてからは2ヶ月ほど経ちました。
別れてからは気まずくないと自分では思っていたのですが、前より話しかけづらくなったし話したいですが、話しかけれません。
少し壁ができたかもしれません。。

彼女の方は別れる時に全然話してもいいし、なんなら話しかけるよと言ってきました。

話しかけてもいいとは思うのですが、やっぱり話しかけづらくて話せていません。

返信お願いします。

お礼日時:2022/04/26 19:30

彼女以外の多数の女に惚れられる男になる


独占欲が湧いて、異性として見るようになると思います
彼女以外の女に惚れられないような男じゃ、彼女も惚れません
    • good
    • 1

交際中元カノさんとどんな関係だったかにもよりますが、女性が「これじゃない」と思ったときの復縁はかなり難しいです。



その上で努力するのであれば
①彼女からアクションがない限り恋愛を匂わせない接し方を心掛ける
②身体を鍛える(見た目が良くなるのはもちろん、自信がつき、前向き、アクティブになるなどメンタルを整えるのにとても有効です)
③あなた自身が恋愛以外に真剣に取り組む。部活でも趣味でも勉強でも。

「魅力的な人間になる」ことは誰しも一度は願うものですが、そこに至る方法や、「魅力的」と感じる基準は人それぞれ。
それでも誰かを魅力的だと感じる根幹にあるのは「何か一つに固執していない(視野が狭くなるため)」「精神面で健康である」「何かに対して目標を持ち、打ち込んでいる」です。

今回の場合特に①が重要で、一度振られた場合、女性は執着してくる男性を恐れる傾向にあります。
「自分磨き」というのは言わば「成長」であり、人間は1月-2月で成長できるものではありません。好きになると早く振り向いてほしくてグイグイいってしまいがちですが、攻めすぎないコミュニケーションに注意することは重要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる時に話してもいいし、なんなら話しかけるよと言われたので、自分としては話したいですが、会話も上手い方ではないので話題に困っています。

どうやったら会話が弾むと思いますか?

お礼日時:2022/04/26 19:32

人の気持ちを、他人が変えることはできない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!