プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に窺います。仕事上で出会った(綺麗めの)女性から「遊びにいらしてください。ご馳走しますから」と言われ、名刺ももらって「連絡ください」と最後の打ち合わせで言われたら嬉しいですか?どう思いますか?大人の社交辞令だと判断して連絡はしませんよね?

A 回答 (5件)

気持ちは伝わったのでは!?

心の奥底で、小さな火を灯して待っていましょう。
上手く行くと良いですね。(^_-)-☆
    • 0

いや、残念ながら全く…

最初の回答「社交辞令だと判断」してると思います
好意のコの字も伝わりません
→2回目の回答「あなたはどの立場?」=何を聞きたいのかも解らないくらい全く伝わりません
仕事でのお付き合いですから、相手もプライベートな事とは想定してませんよね
かなりグイグイ押さないと(仕事だからな)(営業凄いな)くらいにしか受け止めませんよ
そこまでするのも違う、ならそもそも気持ち伝える必要すらありませんよね
私だと「迷ったら行け!」派なので、気持ち伝えたいならグイグイ押しますね
    • 0

その前にあなたの話し?

ならあなたはどの立場?
あなたが女性で名刺渡したら連絡来るか?って話しかな
仕事でのお付き合いである以上、どんな女性だろうと連絡はしません
なら「プライベートでお話ししたいから連絡先教えて」じゃないですかね→その時に相手の情報(その気有るのか)取らないとダメでしょうが
向こうから来るの待ってもムダですよ
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況です。連絡先おしえて、とそこまでするのも違う感じで。どちらかと言うと気持ちを伝えるということが目的かもしれません。あなたを受け入れてますよ、と伝えたいというか。本当に連絡が来ればびっくりして嬉しいですが、連絡来るのもおかしいなあと現実的に思いますし、本当に連絡きたらどうしよう、とソワソワもします。相手に私の気持ちは伝わったと思いますか?

連絡はしませんね

まさに社交辞令と判断します
綺麗めの女性にご馳走されても嬉しくないし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう女性なら嬉しいのでしょう?

連絡先が社用か、個人で判断すればいいかと

lineの交換なら、私は会うかな
会社の名刺の連絡先は営業だから会わない
    • 0