プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護批判をする腐った根性どうにかなりませんか?

生活保護にあてられている国費は自分が納めた税金だ!ようは私のお金だ!人の金で養われてるんだから寄生虫だ!と言う人論理的に破綻してるし心が腐ってますよね

A 回答 (6件)

生活保護自体は正当な権利なので、そういう状態に陥った人は取得すればいいですが・・・


こういうQ&Aにもいますが、「ニートで生活に困ったら生活保護になろう」と、いけしゃあしゃあと言っている人がいます。
生活保護は権利ですが、怠け者の救済措置ではありません。
例えひと握りにせよ、そういう感覚の人が目立っているので批判も多いんでしょうね。
    • good
    • 2

現実に同じ家に異なる表札がかかっているのも事実なんですけど。

    • good
    • 1

言いたい人には言わせておけばイイだけ・・



言ったからって 何も変わらないのだから・
    • good
    • 1

確かに、国民が収めた税金が、生活保護の人に支払われる。


でも、言いたい人には言わせておけば良いのです。
    • good
    • 2

論破も何も、国民の権利ですから行使しても何も問題ありません。

ただ、これは、あくまでも私の私見です。私の回りにも世保を貰っている居る人が何人か居ますが、確実に働く気力は無くなります。一日、テレビを見て、1円パチンコをして、スーパーの半額時間を狙って買って一日が終わり。人間としての向上心は無くなる人が多いんです。
    • good
    • 2

身体知的に精神も含む重度の障がいや、重度の病気等で働けない身体になった人が受給する分には問題ないと思っています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!