アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインランドリーでの出来事です。駐車場で車から降りた途端、子供の泣き声が聞こえました。隣の隣に停めてあった車から、2歳前後の子がチャイルドシートに座ったまま大きな声で泣きながらママ〜と叫んでいました。その車は窓が半分くらいあいていましたが、気温が26℃の日でエンジンは切っていました。
コインランドリーの中に入ると、40代くらいのおばさんがカゴ2つ分の洗濯物を一つ一つ畳んでいました。

私は1歳児をつれていて、何か言ったら逆ギレされるかもなど考えてしまい、結局なにも言えませんでした。ただ、泣き叫んでいた子供が本当にかわいそうで、コインランドリーの中からチラチラ様子を見たりしていました。
驚いたのは、洗濯を畳終わったそのおばさんが車に戻っていったのですが、子供が泣いてずっと待っていたのに全く動じてなかったんです。泣いてるのを分かっていたけど洗濯物畳んでいたようでした。
10分くらい子供を泣かせたままで車内放置、、、どう思いますか?

みなさんなら、車内で泣いている子を見かけたらどうしますか?

A 回答 (10件)

健康に害が無さそうなら、待たせるというのも仕方ないのかなと思います

    • good
    • 2

全く動じないなら、


ベテランママでしょう。

様子見、窓もあけている
10分間のコインランドリー

泣くから、連れて行けなかった。
他に迷惑がかかる。

または、かご2つ
持てない。

何がそんなに、おかしいのか、
むしろわからない。

あなたは、自分の子を
見ていればいい。

その方も、チラチラ見てるんだから。
    • good
    • 1

10分泣かせて通報されたら


キレるね!!
    • good
    • 0

親がいるなら、問題ない。



いないなら、問題。

あなたの、育児と他人の育児は
違います。

やらなければ、いけない事が
沢山ある親もいます、
(兄弟が沢山いるとか)
コインランドリーで、洗濯して
一人になりたかったのかも
しれない。
子供をみながら。

わからないの?
    • good
    • 1

正直、他の家庭のことなら見てみぬふりするしかないですね


この日本においては日常茶飯事ですしね
あなたもお子さんを連れているということですし尚更
ですが、26度もあるのに放置するなんて危ないですよね
昼間ですよね?下手したら、、、
もし危険な状態なら警察に連絡するか、やはり直接言うしかないですけど

実際、その人の子供だったんですよね?
可哀想ですが、それがその人の親としてのありかたなんでしょう
普通だったら有り得ないことだと思います
洗濯物畳むのなんて帰ってからでも出来ると思いますけどね
とにかく子供が可哀想
海外だったら、車内に子供を置き去りにするだけで犯罪ですからね
ガラス叩き割ってでも助けたりもしますけども
    • good
    • 0

へぇ。

たかが逆ギレされるのが怖くて死ぬかもしれない子供を放置したんだ?君も同罪だな。

私は子供シバいてる親にビデオ撮影しながら近づき、警察呼んで来るまでずっと説教したよ。相手、ガチ切れてたけど最後言い返せずに真っ赤な顔してた。警察も結局なんの役にも立たなかったから、その警察にも説教したわ。虐待されている子供は、その瞬間にとんでもない数の脳の神経細胞が破壊されるから、虐待するようなアホな親の子供はアホにしか育たないわけだ。
    • good
    • 2

う〜ん、泣き声がそのコインランドリーにいる母親にも聞こえているのなら、まだいいかなと思います。



例えば、鼻水とかがノドに詰まって突然泣き声が聞こえなくなった場合を想定した場合、

さすがに見向きもしないって事はないとは思いますので、

コインランドリーの中にお子様の泣き声が聞こえていれば、とりあえずはいいかなと。
 
ただ、真っ昼間の暑い時間帯とかだと怖いので、やはり、コインランドリーの管理会社に、状況くらいは連絡すると思います。
    • good
    • 1

わたしならその施設の管理者に連絡して対応してもらいますね。


迅速な対応が難しいようなら、そのまま警察に通報ですかね。
相手に直接苦言を呈するようなことはしません。何されるかわからなくて怖いので。
    • good
    • 0

下手に刺激したら、怒り故矛先が子供に向かう可能性もありますからね…。


そういう状況を見ると、変に想像を膨らませてしまいます。

子供を引き取って面倒を見る覚悟でもなければ、なかなか強くはでれません…。

少し様子を見て、
危なそうなら知らせて、そうでないならそっとしておくしかないでしょうね…。


妻は私以上にそういうのを気にするのですよね(感心してます)。
多分何もなければ、ことが済むまで様子を見ているかもしれません…。
    • good
    • 0

どうするか、その場で警察に通報です。


それが一番です。下手すると犯罪ですからね。
色々幼児の死亡事故とか虐待とか報道されてるのに分からない馬鹿なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!